まんまみーあ!日和

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御神田

今年は、蓮華畑になりました。

c0011501_2254923.jpg


c0011501_2258659.jpg

夢の中では蓮華畑の中のお昼ねにゃ。
現実は、厳しいにゃ   byミー
by manmamiia | 2009-04-29 22:59 | 弓道

寒い・・・

ゴンちゃんが、お歳なのか?男性特有なものか?○ょんべん漏れ漏れです。
c0011501_2273374.jpg

ゴンちゃん、なんか巻いてんにゃ  byミー
最新ファションワン!  byゴン

尿検査では、細菌もなく異常なし。次回は、レントゲン撮影予定・・・

しかし、どうもちょっと興奮したらというか、動揺したり、おっちゃんが動くとゴンちゃんも漏れるという感じか?
だから、土日のおっちゃんがお家にいてる時に、漏れ漏れが多いように思える。

別に本犬自身は、痛みも恥じらいも無い様なので暫く様子を見ることに。

しかし、部屋中に撒き散らかされては、大変なので簡易オムツを使用していただくことに・・。

今はよく出来たもんで、ワンコ用のオムツも売ってます。
残念ながら、ゴンちゃんには、尿漏れの元の場所が少々、前方にあるのか全然役立たず、ペットシーツを腹巻のように巻く形になりました。

毛が長いとどうしても巻きにくく、漏れ漏れが、腹の毛に染み付いてしまうので散髪。
しかしゴン曰く寒いわーん

なんで、初お洋服となりました。
オムツも隠れて一石二鳥♪いや一洋服二犬か?
c0011501_22142235.jpg

ハ○ンケア下さいワン。  byゴン
by manmamiia | 2009-04-27 22:19 | わんこ

着物でお稽古

最近は、お稽古で道着&袴では無く、着物&袴で練習しています。

四段の昇段試験を受けるなら、襷掛けが審査に入ります。

なので必然時に着物を着る必要があります。

なので、今まで着たことの無い着物を探して出してきて着ています。

そう、私の着物ではありあせん。

祖母の着物だとか、頂いた着物。

この際だから普段にも着て見たい気はするのですが、どれもこれも袖ゆきが短い(ToT)

弓道のお稽古には、丁度良い袖なんですが・・・

でも、まさか私が正月のお稽古とかお祝いの射会でない所で着物が着れるようになったなんて感無量だわ。

しかし、跪坐で弓と矢を膝の上に置き襷を掛ける技は非常に難しく、バンバン弓矢を落としています。
(一体何年後に昇段試験を受けに行けるんだろう・・?)

そして、ある程度弓が引けるようになれば少々間違った射でも的に中るという事も知りました。
(そう、だから最近良く中りがあります、ダメじゃん(ToT)/)

でも、私が習得したいのは教本に載っている正しい射なので、何度初心に戻ったら気が済むのだ?!と言われても初心に戻って練習したいなぁと思います。

でもどうあれ、楽しんで練習をするという事も大事と知ったので頑張ります♪

c0011501_2337426.jpg

むーは、100万回初心に戻った弓人かニャ?  戻りすぎニャ!!たわけぇ~!!  by小むー師範
by manmamiia | 2009-04-23 23:44 | 弓道

ダヤン

今日は、少し仕事が早く終ったので、昨日行けなかった阪神百貨店の猫フェスティバルを見て来た。

去年も弓道仲間のYさんから「むーさんは、猫がお好きでしょう。よかったら見て来て下さい」とチケット貰ったんだけど行けなくて、今年こそはと走りました。

するとどうでしょう!!頂いたチケットは、池田あきこ原画展でそりゃもう、絵本で見るよりも数倍綺麗でした。

c0011501_22152995.jpg



そうそう、私が大人になって唯一買った絵本は「100万回死んだ猫」だったよな。(←これは佐野洋子氏の絵本だが)


そして8階は、猫グッズだらけ・・・

見てるとどれもこれも欲しくなる。(゜o゜)

ダヤンのタイルを買おうか相当迷いましたが、本物の猫に割られそうで今日の所は保留で帰りました。
火曜日まで開催しているし走るかも??

いやぁ~2日続けて良いもの見せて頂きました。

c0011501_22372081.jpg

今頃になってミーを改名してダヤンにするかって言い出しやがったので5回噛んでやりましたニャ。  byいつも名前で♀に間違えられる♂猫ミー
by manmamiia | 2009-04-18 22:41 | 遊びに行って来た

ナダールに行こう♪

3時間仕事の空き時間が出来たので、ちょいと自転車と電車を使って、展示会に行こうと思った。

私は、昔、ナンバシティと言うところで2年ぐらい働いていたし、心斎橋のOPAでも2年ぐらい働いていた。
今回の展示会の会場は、心斎橋!

オ~ホホッ  一応地図も写してきたし、念のための会場の電話番号も控えていたし楽勝よ♪(この念の入れ方で?)と、あわよくば、チケットを頂いた阪神百貨店で開催されてる猫のフェスティバルも見て回れる予定であった。

しかし、私は地図を読めない人でした。
そんな人が地図を写すとだーれも解らない地図になります。

ハートンホテルを知っていたのでテッキリOPAの近くのハートインだと思い込み(と言うかそこしか知らなかった)回る回るぐるぐる回る。

遂に最終兵器電話で聞く。
ちゃんと教えて頂くものの、北方向が解らない(ToT)
そのことを素早く察しられたようで、本町方向ですと教えて頂き、とにかくそちらの方向へ。

ひっょっとして大阪農林会館ってあのビルかも
近くにガソリンスタンドあるし!(←電話の案内して頂いたの中で目印としてガソリンスタンドが出ていた)1階に秋田県の物産の店入ってるし、上には美術館の展示室あるしなんか、農林会館って府とかそんな持ち物ぽいやん♪

しかし、そのビルの名前は出光のビルでした。ぜぇんぜん違うやん(ToT)
しかし、しかし、そのビルの向うにハートンホテル南船場と言う文字が!!

おぉ近いのか?近いのか?
先ほどのお兄さんの案内を思い出しながら進むこと3分(直線で行けば)見つけた!!

すごくレトロな建物で、手で扉を押して建物の中に入って行きました。
地下1階に下りたもの倉庫に迷い込んだか?ここに来て又しても迷ってか?と焦りましたが
Nadarの文字を見つけました!(^^)!ナダール!
c0011501_2259184.jpg


ゆうさんの写真をちゃんと拝見させて頂き、他の参加者の方の写真も興味深く拝見させて頂きました。

モノクロの世界は、懐かしく、そして写真から風景が広がるような、その中に自分も入れそうなそんな想像さえしてしまいました。

レトロな建物とモノクロ写真とシンクロされていました。

そして、迷いながら歩いたお陰で、もうひとつオマケが「KIPLIG」のお店と「ラーメン餃子専門店のまんねん」を発見出来ました。

もう少し、自分の知らない大阪を探求しないとね。

c0011501_22533739.jpg

むー!もう、すぐ来られる東京からの来賓の方を路頭に迷わさないように地図と磁石持って歩けにゃ!全く~心配にゃ  by小むー&ミー
by manmamiia | 2009-04-17 23:00 | 遊びに行って来た

何に見える?

ずっとおっちゃんが、言い続けている事がある。

♪小むーちゃんのお尻にミッキーがいる♪

しかし、なかなか彼女は証拠写真を撮らせてくれなくて、なんとか撮れた写真がコレ
c0011501_21443559.jpg


アップでどうぞ!
c0011501_21464445.jpg

歪んだ葵のご紋だニャ!頭が高い!  by小むー肛門様
by manmamiia | 2009-04-11 21:49 | にゃんこ

弱肉強食

c0011501_210269.jpg

高い場所からぺぺを獲物として弄ぶ小むー。面白いにゃー  尻尾がターゲットにゃー  by小むー

c0011501_2105573.jpg

もう、やめてよ!罰が当るワン。  byぺぺ
ふん、そんなものないにゃー  by小むー

c0011501_2145514.jpg

背後に天罰がお持ちしておりますにゃ。
狙うは、小むーなり。   byミー
by manmamiia | 2009-04-03 21:06 | にゃんこ

代のカメラマン

2月にノリの良い、おだて上手なカメラマンにより撮影して頂いたお陰で、胃にポリープがいくつかあることが判明し、又別のカメラマンに撮影をお願いすることになりました。

そんでもって今日、最寄の病院にて撮影して頂きました。

今日のカメラマンは、若い女性でした。
前回は10年前ぐらいに撮影した経験ありでその時は、そんなに思ったほど苦しくなかったので、全身麻酔などと言う方法は取らず、鼻からとる方法もあるのですが、映像が口からよりクリーンじゃないと言う説明なんで(オマケにかなりこれも鼻が痛いらしい)従来の口から検査するタイプを選びました。

咽を麻酔するスプレーを振りかけてもらってGO!

私は、人間で無く野獣の叫びを繰り返しカメラ撮影は終了しました。

結果は、ポリープの組織をとるほども無いポリープと言うことで経過を見るという事になりました。
いっそ取ってくれた方が・・と思いましたが後の祭りで、取るならもう言う一度飲めと言われたらエライこっちゃ!
c0011501_236356.jpg

おっちゃんの指は飲むけどカメラは飲まニャイぜ!!   by今だ乳離れ出来ない猫小むー

気になった一言
by manmamiia | 2009-04-01 23:14 | からだ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな