まんまみーあ!日和

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライオンぺぺ  2009

明日から全国的に衣替えという事でペペさんも衣替え・・というか動物替え?

c0011501_20454531.jpg

今日からライオンですワン  byらいおんぺぺ

c0011501_20474396.jpg

これが、ライオンにゃ?なんか弱っーにゃ、  オイラにもなれそうにゃ  by第二のライオン候補ミー

c0011501_205049100.jpg

ふっ・・でもミーよ。アンタこのフワフワ、ウルウル光線の威力は持って無さそうだワン。 byライオンチャンピオン犬ペペ

c0011501_213358.jpg

ダンボールで良いからタテガミ頂戴にゃ・・・  大西ライオン夢見るミー

c0011501_20552880.jpg

びくとりぃ~ !!   byV犬ペペ
by manmamiia | 2009-05-31 20:57 | わんこ

世の中には、ありえないと言うことは、無いのだよ・・

先日マリちゃんから聞いた話

彼女は、GW中、イタリアへ出っ歯でロン毛のサッカー選手の試合を観るために関東のごっつい年下のサッカー友達の2人と合計3人でイタリアのミラノに行ってた時の話です。

彼女達3人は、サッカーの試合を堪能し、それはそれは沢山お買い物して、帰国のための空港にてお買い物の税金を返してもらおうと、それはもう空港を走り回ったそうです。

どこもここも長蛇の列、機内持ち込みと預ける荷物の窓口さえ違うという事が分かったのもかなり走ってから・・・どこに行けば良いの!!!イタリアイジワル~と叫んで3人で走ったそうです。

なぜならイタリア(ミラノは、特に?)は、免税にするための手続きがとってもヤヤコシイそうです(どこの国だって税金なんか返したくないけどな・・)
 
そんな時に、この窓口が当たりかも知れないという所に並んでいたら、綺麗な日本人が「ここが、税金を返してくれる窓口でしょうか・・?」と近づいてきたそうです。
 
そん時マリはある人物に似てるなと思ったそうですが、まさかこんな所にいるはずがと思い、オマケに流暢な標準語でしゃべって居られるし・・・

しかしふと、ある瞬間にその彼女が「え~、アカンの?」と言った瞬間に20年の時と国を越えて中学の同級生だと確信し、「○本ひとみ!」と言うと「マリ!」と言う返事が返ってきたそうです。

なぜ日本で会わない2人がイタリアでてんてこ舞い状態で再会!

再会を喜び合う暇もなく、残念んながらみなさん、結局マトモに税金返してもらえずに帰国したそうです。

英語圏ならこの4人とも楽勝なんでしょうが、やはりイタリア言葉の壁厚く、尚且つイタリアは、御洒落泥棒でした。(聞いてたらこの4人バリバリのキャリアウーマンだ)

しかしこの手の話を他所でも聞いたことがあります。

NYの地下鉄で日本では会わない同級生にあったんだってと叔母さんが、カナダに住む息子の話しを聞いた事があったのです。

私は、そういうのってやっぱりお互いのアンテナと言うか磁器のようなものがあるのではないのか?と思うのです。

類は友を呼ぶ。

あぁ賢くオシャレな電波を流せなくともせめて、晴れた日のようなお笑いの電波流せますように!
c0011501_2321610.jpg

尿結石の電波を発信しておりますゴンですワン!風呂にも入れるぐらい復活しておりますワン!  by毎回飼い主に尿チェックされる犬ゴン
by manmamiia | 2009-05-30 23:23 | サプライズ

グラン・トリノ

本日最終上映日の最終上映でやっとグラン・トリノを観てきました。
c0011501_014946.jpg


良い映画でした。

ただ、最初に黄色人種が出てきたら日本人と言う設定か?と言う感じでまた、日本間違って表現されてるのか・・・(-_-;)と思ったら、ちゃんとモン族という人々という説明がありホッとしたり、でしかしモン族って・・・??アメリカで家買えるぐらい裕福なのか?(難民で移住してきたみたいで、誰が働いてるの?って感じ)などと言う疑問もありつつ良い映画でした。

クリント・イーストウッド監督のメッセージはストレートで力強くそれでいて優しかったです。
強いものだけが持てる優しさでしょうか。

お客さんもレイトショーにしては、かなり多めでした。

上映時間も長めだったのでなかなかレイトショーにならず、観れなかった方も多かったのかも知れませんね。
なんせ、前日まで6時台の上映まででしたから。

主人公は、家族からは、好かれていませんでしたが、こんなじいちゃん、私は好きだけどね。

c0011501_016427.jpg

むーよ、うるさい婆さんも嫌われるから気をつけるようににゃ!用心したまえにゃ  by老婆心猫ミー
by manmamiia | 2009-05-30 00:18 | 映画

緊急入院

昨日の夜まで元気だったゴンちゃんが、朝の散歩で(朝のご飯要求&ウ○チは、立派だった)オシッコが凄くチョロチョロで、(気になって、仕事&弓の練習早めに切り上げて帰ってきたら、玄関のタタキの場所にゴンちゃんが居てゲロッチも有り、即!獣医の先生の所に連れて行きました。

やっぱり尿道結石のために排尿が出来ませんでした。

漏れ漏れゴンちゃんの時に先生の所に連れて行ったときに尿道結石の疑いが、有りお薬を貰い、症状が変わらなかったらレントゲンと言われてたのですが、けっこう漏れ漏れもマシになっていたので、フェライアの検査の時で良いかと(今週の土曜日でも)思ってたら罰が当りました。

今夜はゴンちゃんとりあえず一日入院です。

一番良い方法を先生にお任せです。

このことでいろんな方に伝えて置きたい事があります。

便秘では、1週間ぐらい出なくても生死に関わりませんが尿が、1日出なかったら大変です!!生死に関わります!!病院に駆け込んでください!!

生き物は少なくても哺乳類というか、人間、犬、猫は当て当てはまります。

排尿が出来なくて苦しくて嘔吐をすることも多くあります。(ゴンちゃんもそうでした)

生命体が小さければ小さいほど時間も正比例するので要注意です。

この時期、流行のインフルエンザだけでなく、視野を広げて健康管理をお薦めします。

マスクでは防げない病気の方が沢山あるので、買い占めたりしないでご自愛ください。

c0011501_22135128.jpg

ちょっと治療に行ってきますワン。帰ってきたら美味しいご飯×2でお願いワン!  by
ゴン


速報!!たった今先生よりお電話頂きました!ゴンちゃんレントゲンで見る限り、膀胱には結石が、無く貯まった尿も出してもらえ、明日の夜には退院です。
尿管に残っている石が上手く出てくれたら・・という所です。(ダメだったらちょいと手術して取っちゃいます)
by manmamiia | 2009-05-25 22:30 | わんこ

例会

本日例会でした。
審査前の例会で、参加者も多く楽しく過ごさせて頂きました。

先生方の参加も多く皆、指導をして頂き充実していました(インフルエンザの影響で予定していた伝達講習会が、中止になったお陰で)

やはり皆集って話す事は弓の話ばかりヽ(^。^)ノ

5月の京都の大会の話に花が咲きました。

私も、下鴨神社の弓の神事とみやこメッセでの先生方の審査があるという事で駆け足で拝見に行きました。
中には、存じ上げる先生のお顔も見れ、先生方が更なる弓の上を目指して頑張っておられているお姿を拝見して本当に勇気とか尊敬の念とか「おまえ練習中休憩多すぎ」と自分へのツッコミとかいっぱいありました。

本当に審査の緊張感やら学科の勉強を考えると、「収入に関係する資格では無いのに・・・(~_~;)」
などと思ったこともありました。

しかし、時が経ってみると、弓を通して沢山のお勉強ととても仕事や私の交友関係では出会えない方々と出会いを頂いています。

そういえば、昨日の「夜会の中のFさんのお友達も昔に弓を習っていたそうで、話が盛り上がり、皆さんからリクエストを受け、弓道の射の構えである射法八節を弓矢を持たないエアー射法八節を二人並んでご披露した次第です。

これこそが、お金で買えない経験なのでは・・?と実感しました。(←ホンマか!!)

そのお友達の方がおっしゃってました。
「弓は、真・善・美なんですよ。解って居られますよね」

うーん、酔った心にさえも強く響くお言葉でした。
早く審査を受けれるように頑張れ私!真・善・美を求めて!!

c0011501_22141064.jpg

鰹・鶏・鮪を求めてオイラも頑張るにゃ   by何を頑張って良いのか解らない猫ミー
by manmamiia | 2009-05-24 22:16 | 弓道

夜会

近所の犬友のFさんから、「お友達が集るので良かったらお越しになりませんか」とお誘いを受けた。
Fさんは、長くフランスに住んでおられたことも有り、あちらこちらにも旅行に行かれたり、またそのお友達方も皆様、最低三ヶ国語は話せるんですね・・という感じにも関わらずもの凄く柔軟でユーモアがある方だったので、喜び勇んで場違いなおっちゃんを置いて夕食後に途中から参加させて頂いた。

訪問する通してくださったのは、アトリエでFさんの絵画に囲まれワインが何本も空いていて、セルジュ ゲンズブールが、バックミュージックに流れていた。

大阪のおばちゃんでさえぼんじゅーるって気になる。
そんな中、Fさんがこう言った。「むーさんの旦那さんは、椎名桔平に似ているのよ」
「(@_@;)ご冗談を!!椎名桔平のファンがが槍持って殺到します!!10万歩譲って似てるんだとしたら椎名桔平をジャングルで3年ぐらい漬け込んだ感じです!!(*_*;」

しかし、そんなことを聞いたもんだから皆さん興味深々となり見てみたい!呼んで呼んでとなり、おっちゃんを呼ぶことに・・・。

見事に似ていない!!
だが・・Fさん全然認めない・・。フランス仕込みの頑固さか??
しかしそんなことは、話の種となり、色んな話に花が咲き深夜まで楽しくワインを飲みながら過ごさせて頂きました。Fさんは、ピカソの「泣く女」を見てモデルはきっと藤原紀香似だと断言するタイプだと思う。
c0011501_2393825.jpg

おっちゃん、間違ってスペースシャトルに乗り込ませてもらったようなモンだったにゃ!
良かったにゃー!棚からぼた餅じゃなくて犬からキャビアだったにゃー。  by次回は是非参加を誘われた猫ミー

じゃあ誰に似てる?←クリックしてみましょう
by manmamiia | 2009-05-23 23:27 | イベント

バーン・アフター・リーディング

昨日のレディースディのレイトショーは、バーン・アフター・リーディングでした。

c0011501_2146102.jpg


ブラット・ピット目当てで観に来たお客さんには、申し訳ない映画ですが、(-_-;)大変
ブラックで面白かったです!!

かなり痛烈です、北野たけし監督か!というようなシーンもありました。

ブラット・ピットはずっと3の倍数を繰り返す世界のナベアツ・ハリウッドバージョンのようです。

それに対するように怖い・・存在だけで怖いマルコビッチ・・・

そして男としてアホ披露してくれた、ジョージ・クルーニー

ブラックですが、こんなにオトコとオンナの違いという対比を見せていただいて面白かったです。

もちろん、オトコもオンナも全員こんなじゃないんですけど・・・分かると思えてしまう映画でした。


c0011501_21592912.jpg

あ~やっぱり、オンナは、スゴイと思うのにゃ、オンナでヨカッタにゃ。    by充分オンナの力を発揮している小むー
by manmamiia | 2009-05-21 22:01 | 映画

夏は来ぬ

  卯(う)の花(はな)の におうかきねに時鳥(ほととぎす) 早(はや)もき鳴(な)きてしのび音(ね)もらす夏(なつ)はきぬ

c0011501_22154627.jpg


c0011501_22172484.jpg


c0011501_22185698.jpg

                                        by道場近くの卯の花園




c0011501_2226161.jpg

おから?おから?ぺぺちゃん好きよ。ご飯に混ぜて頂戴ワン♪  byぺぺ

残念ながら卯の花違いです。  by大むー。
by manmamiia | 2009-05-18 22:30 | 弓道

お行儀が悪い

小むーちゃん、そんなお行儀でご飯食べても良いって教わりましたか?
ちゃんと座って、お茶碗もって食べなさい。

c0011501_2221550.jpg

え~っお行儀悪くにゃいもんにゃー
 
c0011501_224105.jpg

浄水器の蛇口の擬似体してるだけですにゃー    by雑技猫小むー
by manmamiia | 2009-05-17 22:07 | にゃんこ

むーちゃん的ショック

最近言われてショックだった事。
「意外と小むーちゃんデカイ・・」

アタシだってお年頃、ミー兄ちゃんに比べたらスリムでしょ?華奢でしょ?
ミー兄ちゃんに比べたらというのが、気に障るにゃー
c0011501_2331317.jpg

なんにゃら、ミー兄ちゃん越えしたろか?にゃ。  by自棄小むー
by manmamiia | 2009-05-15 23:10 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな