まんまみーあ!日和

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お買いもの中毒な私!

今週の映画はお買いもの中毒な私!でした。
c0011501_22261541.jpg


中村うさぎか?と思うようなタイトルでした。

オマケに実話だそうで、うさぎさんと同じように本当は、方向性は、変わったかも知れないけど中毒は治ってないらしい・・・。


男性は、お店の人ほどチヤホヤしてくれない、男性はお取替えが出来ないけど、お買い物は交換が出来る。
スゴイセリフですねぇ・・・
うーん、納得!(←おいおい)

しかし、最近トントオシャレから遠のいている私。
最近買った洋服のアイテムって言ったら・・・袴・・外出用にならない(・_・;)(←ホームウエアにもならん)

昼間に3時間以上空くんだったら弓の練習に走っているので買い物行けていない・・・
なのに、上達は・・・と言うより見直し箇所ばかり出てくる(-_-;)

あぁ同じ中毒かも知れないが、アドレナリンの出方が違うような気がします。
あぁ弓を引いて、「あぁ満足」と言える射を出来る、自己満足な日が来るんだろうか?

うーむ、この中毒は、かなり辛い想いをする中毒なのかも知れない・・・。


c0011501_22524791.jpg

可愛いワンちゃんネコちゃんのオヤツを買い捲くり中毒になりたまえにゃ!  byおいしい物中毒猫ミー
そうだ!そうだワン!たまに腹いっぱい食べさせろワン!    by質より量犬ゴン
by manmamiia | 2009-06-26 22:57 | 映画

RCサクセションがきこえる。RCサクセションが流れている

清志郎の最後の最後のライブには、行けなかったけどテレビで皆さんが長蛇の列を成して居られるのを見て、ブルースは終っちゃいないぜ、と更に実感していました。


そして、昨日お知り合いのコンビニのオーナーさんに、お願いしていたブツが届きました。
c0011501_22125421.jpg

なにやら、お買い上げいくらか以上で抽選出来るそうで、代わりに引いたらこれが当たったよ。と頂いたのが、サントリーの角
うーん、渋い・・・


しっかりCDを聴きながら角を飲みながらブログを書いてます。

CDの表紙になってる虹は清志郎が逝った日の虹なんだろうか?

CDの中に4つ折の虹のシートが入っていました。これがそうなのかな?

ステップの歌詞に心臓が止まってももうダンスは止まらない♪があるようにブルースは止まらないな。
地球が止まるまではね・・・

Ohラジオ 遠い空の向う 届くかな あの人の胸に・・


ラジオをつけたらいつでも会えるね。届いているよ。
RCサクセションが聞こえる、RCサクセションが流れてる。 

c0011501_2229692.jpg

今日だけは、小むーじゃなくてサナエちゃんになってあげるにゃ。でも消すにゃよ  by通りすがり猫今日だけサナエ・ド・コムー
by manmamiia | 2009-06-23 22:31

サギにご注意

仕事の移動中に人待ち顔でたたずむ姿に思わず・・
ワ・タ・シ?053.gifと尋ねたら「千円くれたら教えましょう」と言われた。

やっぱりサギだ・・・

c0011501_21455580.jpg

詐欺じゃねぇよ、立派な鳥だトリ。    by金を貰えないと知ると飛びだった鷺さん。
by manmamiia | 2009-06-19 21:48 | サプライズ

宝くじ

15年以上前の事ですが、おっちゃんが、「宝くじが当たった夢を見た」と言った事がありました。
買ったらあたるかなぁ♪とか言いつつ結局買いませんでした。

すると、買うはずであった近所の宝くじ売場で1億円の当選がありました。

後で友達に言うと「当たる夢見たら人にしゃべっちゃダメ!しゃべった時点で正夢が無くなるから黙って買って置くのよ」と教えてもらいました。

そして最近になって私見たんです。 
宝くじが当たった夢を!     
もちろん誰にも話しませんでした。おっちゃんにも猫にも犬にも。
1億なんて当たって人生が悪い方に変わるのも怖いので1千万でお願いしました。(←中途半端な小心者!)
近所だとバレたら大騒ぎなので違う場所で買いました。

当選日に貰ったお金は300円でした。
こちらの売場では10万円の当たり券でさえ出ませんでした。

1千万貰うつもりなのに3000円しかつぎ込まなかった私が悪いのか・・・
夢見た私が悪いのか・・

しかし、宝くじ買って当選日までの数日良い夢見せてもらったよ。
アバヨ!!
                              by柳沢慎吾ちゃんになったむー
c0011501_22415713.jpg


金貨を掘り当てる夢を見てあげるにゃ   by猫ミーに小判
by manmamiia | 2009-06-16 22:43 | サプライズ

初例射会担当右往左往

本日は、弓友会の例会でした。

そして私たちおばちゃん5人組が例会担当でした。

いつもは、何をお手伝いしたら良いのやら、若い人や慣れた方がササッとして頂けて、手を出すと逆に足手まといになってるのでは・・・・感のある私。

オマケに5人中3人が先週の日曜に昇段審査を受けると言う、スケジュールだったので、私が当日までの段取りをさせて頂きました。

当日のスケジュール、賞品の買出し、お弁当の用意、余興、進行内容、礼射をして頂く方を決めないといけないとか、あぁこんなにも色んなことを皆さんやって下さったたんだと痛感!
そして当日、お願いしますとこちらから言わなくても、的変えの時にもササッとサポートしてくださる皆さんに感謝!!

余興は源平合戦のようなもの?
c0011501_22315455.jpg

今回は、自分のチームの色に的中させるというもの。敵の色に矢を中てると敵の得点になります!
なんで相手チームに得点が入ると大騒ぎ♪でもその後に又同じ事が起こりドローになったり結構盛り上がりました!(^^)!

審査の時にもう少し大きな的なら・・とよく言う声ですが、大きくなったからと言って中るものでは無いのだと判りました!!(~_~;)コチラの的、いつもの的の約3倍はあると思います。

そして勝利チームの方、すなわち参加者の半分の方には賞品ももらえると言う形にさせて頂きました。
お安い景品ですがやっぱり貰えると皆さん喜んで下さるのでした。

例会のお手伝いをさせて頂いてほんとーに色んなことを勉強させて頂きました。
あぁやっぱりこの弓友会に入れて(なーんも知らずに初心者で入ったにも関わらず)良かったぁ

と心から思っています。


本日の参加者33名  皆さんありがとうございましたぁ
沢山皆さんの写真を撮って下さったHさんありがとうございます!
これからの練習材料にさせて頂きます~!!!

c0011501_225312.jpg

大むーよ、手の内を見せるとか見せないとか、コトワザもあるそうだけど、アンタの「手の内」誰も見たくないワン。写真が物語ってるワン!頑張れワン!    by叱咤激励犬ペペ
by manmamiia | 2009-06-14 23:06 | 弓道

貧乏症?それとも

それとも体に染み付いた貧乏か・・・

最近、体が変と思っていたら坐骨神経痛になっていた。

仕事していても全然平気、自転車乗ってもなんとも無い、弓道してたら更に好調♪

が、クッションの効いた椅子に座ると立てないほど痛くなる時もあるほど・・・

しかしうちの家にそんなクッションの効いたソファなど無い!
家ですわり心地の良い椅子と言ったらパソコン用(2980円也)か?
確かにこれに座っていた後から痛くなったような・・
そして、マットレス無しのせんべい布団でさえ、朝の起き上がりに痛みを感じるほど。

固~い椅子や、板の上に座っていても痛くない。

しかも痛いのが左お尻の辺で、説明もしにくいし見せにくいし・・・そんな支障無いしと言うので先日まで病院には行きませんでした。

しかし、日曜にワゴン車にちょっと乗っただけでモーレツに痛くなったので、ご近所のいつもの接骨院へ走りました(走れるのになぁ・・)

そこで、骨盤がちょっと緩んでいる・・・そのための坐骨神経痛と言う診断で、色々矯正して頂きました。
でも全然痛くない・・でも「あの電気が流れてる椅子に座ってちょっと待ってて」と言われ、いざ次の治療に立とうとしたらイタタタタッ   
先生も不思議そうな顔していました。
2日通っただけでかなり回復しています。(早!安上がり!!)
なので今後しばらくは、パソコンの椅子には正座をして心も正して皆さんのブログを拝見していくつもりです。
高尚な記事よろしくです(ウソ)

c0011501_22293720.jpg

もうむーには、座布団もクッションはいらないワン。ゴザあげてぇ~  ワワワワン(笑)  byクッション大好きゴン
by manmamiia | 2009-06-09 22:32 | からだ

ものは、相談・・

最近のミー兄ちゃん、今まで見向きもしなかった金魚のいる水槽を鑑賞するようになりました。

c0011501_213882.jpg

どこかニャ?どこニャ?    by捜索する猫ミー

c0011501_21393185.jpg

居たニャ!  ときどき、ガラス越しにノックしてるんだけど気付いてるかニャ?  by誰かを発見した猫ミー

c0011501_21421022.jpg

なんぞ用でっか?   by近所のおっちゃんが、ただ1匹だけ居酒屋から救出して来てわが家に持ってきたドジョウさん

c0011501_21464120.jpg

ちょっと触ったり追っかけたり食べてみたりしたい気がするニャ   byやっぱり猫ミー

嫌じゃ!   byやっぱりドジョウさん

交渉決裂
by manmamiia | 2009-06-07 21:51 | にゃんこ

猫たちの主張

c0011501_21494686.jpg
チッ、いつもこの缶詰ニャ・・  by文句たれ猫小むー

c0011501_21512942.jpg

アンタがコレしか食べないからでしょニャ   by諭す猫ミー

c0011501_21542144.jpg

グレードを上げてくれれば食べるニャ    by贅沢猫小むー

贅沢は敵だ!君たちは何様のつもりだ!!  byむー


あんさー

c0011501_21562345.jpg
 猫さまだにゃ。 by開き尚居り猫小むー
by manmamiia | 2009-06-04 22:03 | にゃんこ

お稽古

この2日マトモに階段が下りれない。
なぜなら月曜日の弓の練習日にO先生に開き足という体配の正しい指導をワンツーマンで20分して頂いたから。
たった20分、道場を走り回る訳もなく、移動距離は、膝を立てて半径50センチ以内
傍目にはちょいと90度座る位置を変えただけにしか見えない動作。

これからは、襷を掛ける体配が、付加され弓矢を持って、またそれを最短距離でしかも綺麗に体ごと移動させなければならない。

無駄な動きは、いらない = とっても筋肉を使う  という事でありました。


今までのツケがいっぺんに帰ってきたみたい。

先生方は、なんに苦も無さげにされている開き足。

翌日より、多分スクワットをいきなり500回したような筋肉痛。
しかも太ももの上の部分のみ筋肉痛で力が入らなく、なんとか歩けるものの座る膝を曲げるが出来ない・・。

先生の凄さを又しても実感。

弓道は、弓の強さが色々あるにも関わらず、ボクシングやレスリング、重量上げの様に何キロの弓を引いているというのは全く、審査の対象にならない。

弓道は、己の力にあった弓で、己の射をいかに正しく美しく引けることかが、大切なのであり、スポーツとは、異なる事だと思います。

だから若いからと言うとう特権で素晴らしい弓を引けるという事が、無いのであります。

体の痛みにこのことをまたしても教えてもらった気がします。

しかし太もも痛~い!!!


c0011501_21351293.jpg

ぁ~あ、無駄な肉も多く持ってるモンにゃ。 そぎ落としたまえ大むーよ。
まずはお尻から・・にゃ。     by指摘が範士並猫ミー
by manmamiia | 2009-06-03 22:15 | 弓道

衣替えしたけれど

先日の日曜に天王寺の羊さんも毛皮を脱がされたそうですが、ペペさんが一言言いたいことがあるそうです。

c0011501_22434090.jpg

時々寒いワン。    by部分的に温度差のある犬ぺぺ
by manmamiia | 2009-06-02 22:46 | わんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな