まんまみーあ!日和

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘れた頃に鳥編

c0011501_222286.jpg

こんな小鳥さんや

c0011501_2244863.jpg

この小鳥さんも

c0011501_226279.jpg

ペットショップでお目に掛っても見るだけの鳥さんも

c0011501_2284291.jpg

見てるだけで良いと思う鳥さんも

c0011501_22103666.jpg

皆さんガンガン餌を食べてくれます。

餌チケット、ガンガン買いました。(大人で良かった・・(^^)v)

動物(鳥を含む)好きにはタマラン場所でありました。

c0011501_2214577.jpg

雛さんチーム

c0011501_22165652.jpg

剥製じゃないですよ!生きてますよ!!

c0011501_22192871.jpg

皆さん、餌チケット買って私どもにご飯を頂戴!   by睫毛が魅力的?な鳥さん

c0011501_22221313.jpg

フクロウとミミズクの違いは、頭の上の飾り羽があるかどうかよ。
ミミズクさんは耳に見える飾り羽があるわね、でもアレは耳じゃ無いのよ。

でも飾り羽は、私の方が豪華ね!     byジュディオング系鳥さん
by manmamiia | 2009-07-31 22:25 | 遊びに行って来た

花鳥園 フクロウ・ミミズク編

神戸花鳥園、入り口を抜けるとそこには、

c0011501_22191411.jpg

ミミズクでぇす。

c0011501_2221330.jpg

フクロウでう。

c0011501_22224068.jpg

ミミズク団体でっか。

c0011501_22241010.jpg

フクロウ・アベック?で?。

c0011501_22304362.jpg

居眠り中ミミズクでっすっ。

c0011501_22274580.jpg

仕事するフクロウですわ。

c0011501_22345421.jpg

にらめっこしたら、全勝出来るフクロウでず。

c0011501_22414652.jpg

映画出演出来るフクロウでございます。

ハイここで問題です
フクロウとミミズクの違いは何でしょう??(←全くの受け売りクイズ)

c0011501_22522240.jpg

お姉さぁん、丸々パクリの質問を堂々と行なってる奴がいるホーッ!!  by忠実なミミズクさん。
by manmamiia | 2009-07-28 22:57 | 遊びに行って来た

凄い楽園  花鳥園

今日は、花編
入り口入ってペンギン、鴨さんコーナーを越えたら
c0011501_2135588.jpg

こんなん!
c0011501_2154528.jpg

あんなん!
c0011501_2185577.jpg

そんなん!
c0011501_21105498.jpg

なんなん?
c0011501_2112307.jpg

どんなん?
c0011501_2117469.jpg

裏なん?!
c0011501_21212566.jpg

どないなん・・?
c0011501_2123566.jpg

すごいやん!!!!


c0011501_2130693.jpg

そんなことより餌・エサ・餌・エサくれくれ!ガァ~    byむーの手まで食べたプライド投げ捨てた白鳥さん
by manmamiia | 2009-07-27 21:32 | 遊びに行って来た

花鳥園

今日は、前から行ってみたいけど・・・(←やや、消極的)と思っていた神戸花鳥園に行ってきました。

そんなに期待してなかったんですが・・・

帰りたくない!!とおばちゃん、ダダをこねそうになりました。

入った所から、フクロウとミミズクが一杯!!
動物園より沢山居てる~!
c0011501_2253819.jpg

いらっしゃーいホウホウ  by実はこの鳴き方は警戒しているのよのフクロウさん

ペンギンに餌をあげれる、鳥たちはもう、鴨・アヒルをはじめ、白鳥も黒鳥もプライドを捨てて「エサくれやがれ、バカヤロウ!」とドンドン迫ってくる。
c0011501_228671.jpg

はよ、はよくくれんかい!!ゲッゲッ  by鳥一同

あぁ、ペンギンまで自分で餌をあげれます。
c0011501_2212357.jpg

小アジかよ、季節の魚でも持ってきなゲーッ。    by鵜飼になれるかも?ぐらいに食欲のペンギンさん

あぁ、これだけじゃないのよ。
凄いのは・・・

しばらく、鳥ブログに変更?です。

c0011501_22192865.jpg

ミミズクさんってなんかアタシに似ているようニャ・・・  byたまには飛んでる猫小むー
by manmamiia | 2009-07-26 22:21 | 遊びに行って来た

祭りだ。ワッショイ!その2

今日は、祭りの2日目
屋台の片付け、子供も大人も抽選会。

あとお手伝いして下さった町会の皆さんの反省会と言う名の親睦会を兼ねた食事会。

毎年ドンドン進化していて、去年より今年の方が若手の方が参加されていて片付けもスムーズに出来ていました。

私たちもしっかり、町会の方々と共にお弁当を頂き、その後に前から行きたかった場所へ!

c0011501_2221057.jpg

有名なお風呂屋さん♪源ヶ橋温泉♪

何故?お祭り場所から5分も歩かない場所にあるのに、行かなかった訳は!もっと近くに風呂屋があるから・・・(-_-;)

で今回私は、初風呂となりました。おっちゃんは40年振りだそうです。

c0011501_2295139.jpg

あった!あった!自由の女神もシャチホコも!!

昔この2階は、ダンスホールだったそうです。

レトロな館内も良い感じで、祭りの汗を流させて頂きました。

しかし、生野地区には銭湯が沢山あるようで(46箇所だったかな)スタンプラリーのキャンペーンも行なっていました。

これで、まだ梅雨明けはしていない大阪ですが、ひと足お先に夏本番に突入したむーでありました。

c0011501_2223214.jpg

なにやら、あんたら子供より楽しそうだと外猫のウワサにニャってるらしいよ。  by世間体を気にする猫小むー
by manmamiia | 2009-07-19 22:29 | イベント

祭りだ。ワッショイ!

去年の祭りに続き今年もお祭りに参加させて頂いています。

今年は、フランクフルト屋さんです。
c0011501_021652.jpg

え~1本50円町内券  300本完売です。

c0011501_07792.jpg


ちゃんと神輿も出ます。

c0011501_091299.jpg

かき氷も!

c0011501_016113.jpg

もちろん!!たこ焼き!

c0011501_0182963.jpg

去年この場所から家に来た金魚は皆大きく成長してしまっています。

c0011501_0211940.jpg

祭り男は、朝から大忙しです。

いつもながら、地域密着のお祭り。
お金では遊べませんし食べれません。

しかし、後半になってそんなお祭りとは知らなかったお兄さんが、女の子を連れてフランクフルトのお店に来られました。

財布を開けてお金を出そうとするお兄さんに、ここのシステムを説明すると「そうですか・・」とアッサリ引き下がろうとされたとき、一緒にフランクフルトを焼いていたおばちゃんが、「せっかく来てくれたんだから、どうぞ!持って帰って」とフランクフルトを差し出されました。キョトンとしているお兄さんに、「もう一本いるのかな?」と更にフランクフルトを渡そうとするおばちゃん。
「いえいえ、1本で大丈夫です、ありがとうございます」と言われ横にいた女の子にフランクフルト渡してあげて、女の子もゆっくり「ありがとう」と言ってくれて帰っていきました。


おー!流石、大阪のおばちゃんカッコえぇじゃないですか!!


去っていく二人を見て、おばちゃん二人は、女の子は歩き方がゆっくりで、とっても一生懸命このフランクフルトのお店の前にきてくれたんだと分かりました。

大阪のおばちゃん、仕切りたがりだったり、世話焼きだったりすることもあるけど、ちゃんと反面そういう良いところも沢山もって居られると再確認!

フランクフルトよりホットなものを頂きましたよぉ~♪


あっ!でも私フランクフルト食べてない!!^_^;

c0011501_0441933.jpg

わしもフランクフルト食べてないワン!  by一生フランクフルトは食べれそうもない犬ゴン
by manmamiia | 2009-07-19 00:53 | イベント

二度あることは三度ある

え~・・・・・
携帯をト○レに落として壊してしまいました。

ほとんどのメールアドレスがト○レの水の中で溶けました。

これをお読みの関係者さま(←むーの携帯にアドレスが載っているはずの皆様方)

携帯番号は変わっていませんが、携帯会社を変えましたのでアドレスが、変更になっております。

即、鍵コメでメールアドレス書き込んでください。<(_ _)>

で今回の携帯はコレ
c0011501_2322531.jpg


防水携帯で一番安いシンプルなモノと言うことでキッズ携帯です。
説明書もお子様使用のものがあり分かり易くなっています。

が、携帯到着5日目今だ使い方ほとんど分からず・・・
頼んでも無いのに毎時間、ピッピッピッポーンとお知らせしてくれています(ToT)

ちなみにおっちゃんは、青色で、同じく時報付きです。

c0011501_23121816.jpg

またむーがバカなことしたらしいにゃ   by報告猫むー
毎度の事ワン       by慣れっこ犬ゴン
バカにゃんだから仕方ないにゃ   by賢猫ミー
by manmamiia | 2009-07-15 23:15 | サプライズ

合宿

今年も弓道の合宿に行ってまいりました。
今年は、福井県になにやら昔からずっと知ってる電車雷鳥に乗って行きました。

新しい電車はサンダーバードと言うそうです。
英訳か和訳で時代を感じます(-_-;)

でもって行った先はオタイコ・ヒルズ
c0011501_22193415.jpg

ここには、世界一大きな太鼓がありますのよ。
でここで、太鼓の大会も沢山行なわれるそうです。ドンドン!!

とても綺麗な道場で、近的も遠的もあります。
(今回カメラは、クラブのビデオから撮ったのでいつか紹介します・・かな)

総勢14名のでワイワイと行ってきました。

そして電車の移動になるので出来る事なら弓と矢は送れたら良いのになぁと言い出してしまった結果、運送担当になり、梱包から運輸会社まで全てお任せ頂きました(;O;)

13本の弓を梱包するのは大変でしたが、いかに損傷無いようにそして、運び易く、コンパクトにするかお勉強になりました。
そして今日、オタイコ・ヒルズから弓が無事道場に到着し、お役目御免となりました。ヤレヤレ(・_・;)
そして人間なんとかしようと真剣に考えれば何とかなることが意外と多いのとちやうんかい?と一つお勉強させて頂きました。(←ホンマか!!)

c0011501_2243248.jpg

犬も何とかなることがあるか考えている、でも3秒後には寝てしまうのだワン。
なんとかしろ!!むー!! by何を何とかするのかさえ分からない、ネムネム犬ゴン   
by manmamiia | 2009-07-15 22:53 | 弓道

それでも恋するバルセロナ

本日の映画はコチラ
c0011501_23453621.jpg

あら、宣伝まで付いてるわ・・・

お久しぶりのペネロペさん。
演技だと思って観てましたが・・怖ょわい・・・・

うーん、それでも恋するバルセロナ・・・なるほどのタイトルでございます。
一人の男性に皆が恋に落ちてそしてそれぞれの人生が変わっていく?

バロセロナとても魅力的な街でワインも凄く美味しそうでした。

出来る事ならこの目で観たい、サグラダ・ファミリアやグエル公園が観れて嬉しかったです。
ちなみに一緒に行ったマリちゃんは、ご自分の目で何度か観ています。
なので、お土産にカレンダーを買ってきてもらった事があります。

そういやぁ、お友達のピアノの先生はスペイン永住希望だったな。
うーん、この映画の第4の女性として登場出来そうな個性的な方だから納得したりして・・・(*_*)

スペイン確かに情熱の国、ムンムンでした。

↓コチラは近所のノリちゃんからお裾分け~と言って頂いたさくらんぼこんなに沢山(既に半分となっております)さくらんぼを頂くなんて初めてでですヽ(^。^)ノ  おいしいぃ~
c0011501_075420.jpg



c0011501_0113256.jpg

アタシにも味見させて頂戴ワン!   by食べるかも知れないけど高価なのでもらえない犬ペペ
by manmamiia | 2009-07-09 00:13 | 映画

7月例会その2

例会で頂いたものその2

c0011501_2225067.jpg

今回の余興では可愛い的が11個も!!

その中の一つがこれでございます。

しかし、景品の当たり的は11個中5個

さてさてこの的は・・・

ハズレでございました。(;O;)

しかしハズレチームにも豪華景品ではありませんが、景品頂きましたヽ(^。^)ノ

c0011501_2283827.jpg

フォトスタンドでございます!!

c0011501_229511.jpg

これは食べれるのにゃ?たべれにゃいなら可愛い小むーちゃんの写真入れるにゃ?  by自画自賛小むー

c0011501_22114785.jpg

これもたべれにゃいのか?!     by腹ペコ?猫小むー
by manmamiia | 2009-07-05 22:12 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな