まんまみーあ!日和

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

安土整備

本日は、いつも御世話になっている弓道場の年一回の安土整備の日でした。

c0011501_2146882.jpg

安土と言うのは、的の土台となる土手のような所の事です。

総勢四十数名、クワやらスコップを掲げて土を掘り起こします。

安土の整備は若い方にお任せしておばちゃん部隊は、お茶や水分補給の買い出しやお昼のおにぎり作りなどなど、微力ながらもお手伝いさせて頂きました。

ほんとに皆さん汗ダラダラ掻きながら頑張って、真新しい安土に生まれ変わりました。

朝早くから始めたにも関わらず、もう1時。
お待たせしましたぁ♪お昼ごはんです♪


c0011501_21575574.jpg

この他にも焼き肉、焼きそば、焼き鳥、ウインナーなどなど!

しかしこのおにぎりの中の3つがバツゲームおにぎりとなっております。

具材としましてレモン、鳴門タルト、駄菓子蒲焼が入っております。

お茶目なチーちゃんが、先生に当たったらどうしょう?といいつつ悪戯しておりました。

当たられた3名の方ごめんなさい

しかし、みんなで力を合わせて良い汗かけました。

弓の楽しいですが、こうしたお手伝いも楽しいイベントでありましたぁ。

c0011501_22101864.jpg

おいらぁは、力を合わせるニャンて真っ平ゴメンだニャ。    by独立採算制猫ミー
by manmamiia | 2009-08-30 22:11 | 弓道

トランス・ポーター3

昨日のレイトショーはトランス・ポーター3 アンリミディテッドでした。
c0011501_22305589.jpg

わざわざ、難波まで観に行って来ました。
ココは昔、難波球場のあった所、その後は球場の中に住宅展示場があるという不思議な空間だったですが、今は立派な建物になってます。


ここの映画館は初めてで、わざわざ8階まで上がって6階まで下りると言う変った映画館で、上映ギリギリまでのんびりお茶をしていた、私たちは、走る回る羽目に・・・・

梅田は、映画館入ってから細いエスカレーターで何階も上に上がらないといけないし、最近の映画館事情は、チケット切ってから走る事が多い。コンニャロメ!

で映画の方は、迫力あるアクション、超人的ちゃりんこの達人技も見れて満足ですが、おそらく映画を見た人全てが思うであろう感想↓

ヒロインのスタイルは抜群だ!お顔も綺麗なのかもしれない、しかしオマエそのソバカスはないだろう~(byバカ殿)

あっバカ殿並みのファンディーションを塗ってくれれば、もっとスムーズに映画に陶酔出来たかも知れない。

あとこのお姉ちゃんのうなじ辺りにへたくそな漢字で「安」とタツゥーがありましたが、「安」は安心「安」だけじゃないのよ。安いの「安」でもあるのよ。

寝ている間に「激」の字を書かれたら「激安」よ。

私も何書いてるか判らない英字ロゴのTシャツを着てるので人の事は言えませんが、私は着替えられるからね。

まっ久々の映画、楽しませて頂きました。

帰りはまさか又8階まで登って帰れる訳ないだろうね。と言っていたのですが、ほんまにその通りになって(多分レイトショーだからだと思いますが)難波の空に向かってを入れる私たちでした。

c0011501_22553360.jpg

夢は、激食いを一度したいワン    by満腹を知らない犬ゴン
by manmamiia | 2009-08-27 23:01 | 映画

猫は朝輝く?

最近、朝5時に小むーさんが、大むーの寝ている胸の上に乗り、「小むーちゃんって可愛いよねぇ、可愛いよねぇ、可愛いから撫でたいよねぇ♪」と押し売りしてこられます。
15分可愛いよぉと撫で回して二度寝するので朝、いつもより寝坊してドタバタ走り回る大むーでありました。

c0011501_22553140.jpg

だって朝日に当たるアタシが一番可愛いんだもんにゃ。その時を見て貰わないとにゃ。   by美意識過剰ぶりっ子猫小むー
by manmamiia | 2009-08-19 23:05 | にゃんこ

夏だ!パクリだ!かんばんは!

大阪だけでしょうか?



c0011501_21321394.jpg




大阪だからでしょうか?



c0011501_2133735.jpg




c0011501_21364752.jpg

教えてワン  pitipitiさん    byそれが、人に聞く態度か犬ペペ
by manmamiia | 2009-08-13 21:38 | アンビバボー

3回忌

尊敬するおっちゃんの千代の伯母さんの三回忌に参加させて頂いた。

千代の伯母には、一人の子供も居なかったけどこれで法事的には最後にすることになった三回忌には、本当に伯母を慕って、東京からも名古屋からも伯母に育てて頂いたことがある姪達も集ってた。

総勢21名。

永代供養をお願いしている一心寺さんに皆で集合し、千代の伯母さん夫婦の供養をしてもらい、皆で新世界のづぼらやへ。千代の伯母さんの写真も置いて皆で宴会。

おっちゃんの親戚が昔、なにか集ると言えば通っていたと言うお店。

昔はとても仲良かった兄弟が色々あって顔も会わせなくなって、そのためその子供たちまでが何となく疎遠になっていた。

それを千代の伯母さんが、3年前に魔法を解くように集めてくれた。(モチロン全員ではないが、まるで選りすぐったような、メンバーでした)

その魔法は、解けることなくしっかりと絆をずっと繋げてくれた。

千代の伯母は魔法使いにだったのかな?それとも魔法使いになったのかな?

これが、法事の意味なんだと、つくづく心に響きました(喧嘩やイガミ合いが始まるのが法事じゃないんだ)

この日のてっちり最高のお味でした。
c0011501_23212711.jpg

づぼらやのふぐ上から見るか横からみるか・・・

c0011501_2372724.jpg

づぼらやのふぐなら食べてみても良いにゃ  by生魚苦手猫小むー
by manmamiia | 2009-08-11 23:08 | イベント

残暑お見舞い申し上げます。

梅雨が明けた!と思ったらもう、残暑なんざんしょ(@_@;)

残暑なのか猛暑なのか知りませんが、今日の午後2時前に自転車に乗り、仕事に行く私は、「ここは、サウナか?」と確かに疑いました。

しかし、夏の青空と夕焼け素晴らしさに、やはり夏なんだな、良いんだな、と・・・・
この夏、ワンもニャンも人も元気です。

c0011501_23292770.jpg

暑いときは、クーラーよりもゴロン、ゴロンが好きですにゃ~
お腹冷やすにゃ~よ~                by暑くても布団の仔、小むー
by manmamiia | 2009-08-08 23:32 | にゃんこ

そんな彼なら捨てちゃえば?

凄いタイトルです。

昨日のレイトショーのタイトルです。
c0011501_22103470.jpg


あまりにもストレート過ぎるお言葉なんで、映画タイトルとしては、どうよ?
思っていたんですが・・・

登場してくる男女が自分の知らないところで繋がっていたりと、とてもおもしろーい、そして教訓になる?映画でありました。

いろんな、カップルの悩みや嘘や考えの違いなど巧みに絡めてあります。

どうぞ、カップルではなく、同性のお友達とご覧なる事をお薦めしますヽ(^。^)ノ

c0011501_22194273.jpg

どう?ねぇ私たちもちょいと抜け出してモザイク辺り映画館に見に行く?私たちは大丈夫よ♪
・・・(ホンネがバレそうなんで)オレは興味ないわ・・       by複雑なカップルインコ
by manmamiia | 2009-08-06 22:23 | 映画

怒ったぞ!

昨日の朝、仕事行く前にチョッと区役所で簡単な手続きしたいけど、もしかすると何か用意していかないといけないかも知れないから、電話を掛けて問い合わせて見た。

9時03分
お待たせしました、○○区役所でございます。
大変申し訳ございませんが、只今、勤務時間外でございます・・・

と言うガイダンスが!!!
今日、祝日?カレンダー見直しましたね。モチロン時計も。
それから、再ダイアルする事十数回。

9時20分
やっと総合受付に繋がる。
もちろん、繋がらなかったことの説明を問う。

「申し訳ございません、しかし通常は、9時から受付しております。」

上司の方に代わってください

(そういえば、この区役所、裏金を作ってテレビにも出たこともあります。
私が、9時丁度に区役所に行った時に、正面玄関から続々機械に通して居られました。)

上司の方に繋がるまで3分、話して1分で電話を叩き切る
大阪市庁に電話する、やっとマトモな謝罪と説明とその後の対応を聞ける

夕方、市庁の担当された方から、今後の対応として連絡を頂けました。
電話の切り替え場所に、担当者全員が確認できる掲示を貼る。(←ちょっと小学校か!と思いましたが良しとしましょう)
大阪市のホームページの「市民からの声」のコーナーにこのミスの報告と謝罪と対策を載せる。
と言う報告を頂きました。

私だけに謝ってもらっても仕方ないし、公表することで職員の方の意識改善に繋げて欲しいですし、私たち市民も声を上げる事で少しでも状況は変わると信じたいです。

これで、こも件に付いては、納得出来ましたが、このことをマリちゃんに言うと「ところでむーの最初の区役所へ掛けた質問は解決したのか?」と言われ私事は、全く解決していなかったことに気付く今日この頃です。
あぁ今日又、電話掛けなくっちゃ・・・

c0011501_14465578.jpg

おばちゃん、怒ると皺が増えるからにゃ。 ニャーと笑えにゃニャーと。  by小姑並猫小むー
by manmamiia | 2009-08-06 14:56

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな