まんまみーあ!日和

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ココシャネル

昨日のレイトショーは、ココシャネルでした。

c0011501_22365665.jpg


流石と言うかやはりと言うか、凄い気性が激しい方でした。

生き難い性格だと思うのですが、それを儀逆に魅力とし、自分の才能を開花させたすんごい女性でした。

そして、やはり衣装もどれもステキでございました。

ワタクシ、ふとシャネルの製品って持ったことあったかしら?と考えましたが、昔「猫に小判、豚に真珠、むーにシャネル」と名言を頂いたことのある私。

一度初めての海外旅行で舞い上がり、シャネルの19番というオードトアレを買ったものの、(シャネルの5番はさすがに、買い控えた)自ら香りすら、似合わん(~_~;)と誰かに貰っていただいた覚えが・・・

シャネルの服は着たこと無くても、全てのデザイナーが、ココシャネルの影響を受けたというのですから、きっと私が選んだ服にもココのデザインが基にになっていたのかもしれません。

でもまぁ、私が一番似合う衣装は、民族衣装らしく・・・
アイヌ・沖縄での、記念写真は地元の人並みの似合い方・・

きっと、いやゼッタイ、シャネルよりエキスモーの衣装の方が似合うと確信があるむーなのでありました。

c0011501_239586.jpg

きっとトンガとか言う国の衣装も似合うと思うにニャー     by本音がご飯品質降格に繋がる猫ミー
by manmamiia | 2009-09-24 23:12 | 映画

うんこさん

大阪人はやたらと名詞に「ちゃん」やら「さん」を付けたがる府民だと聞いたことはある。

アメちゃん(キャンディーなどと言わない)お粥さん、お芋さんと言ったように・・・

そして多分聞きなれない人が聞くと誰のことですか?
と聞かれそうな「さん」付け名詞。

うんこさん


ウコンじゃないです。(昔、うこん先生が居られましたがもちろん生徒からは、内はではうんこ先生と呼ばれて増したが・・)

それがゆるキャラでデビューしてると言うじゃないですか!!

良いのか?おおさか?
うんこさん←クリックどうぞ。

しかし、自己申告ないワンコもニャンコの体調もこれで、大体把握出来るのでありがたいもんなんですが。

そう思って考えると、うんこさんと呼べるか便(仕事を除く)と呼ぶかは、その人への愛情のバロメーーターになるのかも知れないと思いました。


ささ、皆様出来るだけ仲良くクサイ仲になってくださいませ。

c0011501_23435439.jpg

小むーちゃんのうんこさんはクサク無いニャ   byごっつい嘘つき猫小むー
by manmamiia | 2009-09-20 23:49 | アンビバボー

ねんりんピック

今年もねんりんピックが開催されました。
60歳以上しか参加出来ないねんりんピック。

今年の開催場所は北海道♪

参加された一緒に練習している弓道の先輩から色々お話を伺いました。

皆さん楽しんで来られたようで聞いている方も楽しかったです。



ちょっと高齢の先輩方とお話しすると「今幾つ?若いなぁ~、いいなぁ。若い間に弓をガンガン引ける間に昇段なさい、歳を取るとそうはいかないよ」と何人かの方々に助言された事があります。



いやいや、立派な中年でそうガンガン弓を引ける状況ではないのですが・・と苦笑いしながら私のホンネを申し上げてます。


「昇段も大事なんですが、私の夢は歳を重ねてもいつまでも弓を引けることです。まさしく目指せねんりんピックです」と

今年の大会での最年長者は90歳の方だったとか・・
そして4射皆中

凄い!!凄すぎる!!

あぁこれぞ、目標!!

長生きを目指している訳ではないのですが、生きてる間は現役が夢であります。

なので先輩方が頑張って居られる姿は、本当に激励叱咤になるのでありました。
来年には昇段試験に挑戦できるよう頑張ります♪

c0011501_21292142.jpg

ねんりんピック参加できる年になっても昇段出来て無いことも充分考えられるのでホンマに練習しーニャ~!!      by自分以外には厳しい小むー
by manmamiia | 2009-09-18 21:31 | 弓道

あの頃僕は痩せていた。

c0011501_035283.jpg

たぶん・・4年前のミー






c0011501_041714.jpg

あんた・・・・変っちまったな・・・今のミー


c0011501_0443522.jpg

ムニャムニャ・・・食っちゃ寝・・くちゃね・・・くっちゃ・・・・・     by当然の結果猫ミー
by manmamiia | 2009-09-17 00:46 | にゃんこ

96時間

本日のレイトショーは、「96時間
c0011501_013387.jpg

先週観たトランスポーター3も96時間もリュック・ベッソン監督が製作・脚本を手掛けています。

これぞ!ベッソン!!と言う感じのカーアクションや格闘シーン。

とにかく観ているだけで
痛い!痛い!!!痛い!!
と痛い三段活用が出来るぐらい痛い映画です。

先日足の爪を剥がれるアクシデントに合った私ですが、こんなん軽いわぁ~と思えるほど痛い映画です。

最後まで、フルスピードで突っ走っていくので目が離せません。
(マリちゃんは、直視出来ずバキッ!ボキッ!の音で内容を把握してたそうです・・)

いやぁ超が付くほど個人時に、助けたい娘だけ助ける犯罪組織がどうなったのかとか全然分からないアッパレさ。

楽しめました♪ベッソンさん、こうこなくっちゃ♪

c0011501_0195974.jpg

アタシが、ピンチになったら大むーは、96秒以内に救出すること!時にミー兄ちゃんにカラまれた時などは時ににゃ!深夜でもレスキューにゃー!!   by自力で脱出出来るのに・・猫小むー
by manmamiia | 2009-09-03 00:23 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな