まんまみーあ!日和

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山崎辺りのかんばんは!

c0011501_21574429.jpg

どの秀吉よ・・・ byボソッとつぶやいたようちゃこん



c0011501_2201734.jpg

正月は暇なんで巫女バイトに応募していいですか・・・・   byせめて20年前に来いと言われる○年女むー



c0011501_2262551.jpg

こんな飼い主でごめんにゃ。飼い主に代わって謝りますにゃ。
ごめんにゃ~、ごめんにゃ~~。     by飼い主が飼い主なら、飼い猫も飼い猫の猫ミー
by manmamiia | 2009-10-25 22:09 | アンビバボー

大山崎

今日は、まさしく行楽日和の青空で、ようちゃこんと大山崎に行ってまいりました。

目的は、サントりー山崎蒸溜所、とアサヒビール大山崎山荘美術館(ビールは、試飲出来ません、ビール工場じゃ無いんで(ToT))

まずは、山崎蒸溜所、2度目の訪問。
前回はビール工場も回ってから来たのでヘロヘロ状態だったので、今回はしみじみと鑑賞。
c0011501_20252129.jpg

やっぱり、この雰囲気いいなぁ~

c0011501_20311111.jpg

コチラで山崎のお水と山崎12年と白州を試飲♪

今回は、お庭もしっかり拝見!
c0011501_20342854.jpg


次は大山崎山荘美術館
c0011501_20365157.jpg

コチラには新館(安藤忠雄氏の設計)がありモネの「睡蓮」を展示してあります。

c0011501_22254936.jpg

コチラもお庭が広くてキレイです。睡蓮の咲くお池もあります。うさぎも↑います。

時間的にサントリービール工場にも行けるか!!と長岡天満宮に来たのですが、平日は3時までの見学という事で(あと30分前に気付いてたら間に合ったのに・・)天満宮にお参りを・・

コチラもお庭が凄いです。
c0011501_2230594.jpg

お池が凄いです。
c0011501_22323463.jpg

池の上の道の中のベンチで一休みさせて頂きました。

c0011501_2235416.jpg

やっと辿り着いた本殿は思ったより、こじんまりしていましたが、きっとお祭りの時には、凄い人が参拝されるのでしょう。

そんなこんなの帰り道、でっかいアメショー猫さん発見!
c0011501_22382589.jpg

アナタ、うちのゴンちゃんよりデカイですね。

c0011501_2240795.jpg

ゴンちゃんとはどなたでしょうにゃ?   byデカイアメショー猫さん

c0011501_2242024.jpg

まったく、犬よりデカイ猫なんてそうそういニャイですよ!失礼しちゃうにゃ!  byほんとうにデッカイアメショー猫さん


  
by manmamiia | 2009-10-23 22:50 | 遊びに行って来た

ダンシング・イヤー

私は、実は・・耳を動かす事が出来るのです。
E・Hエリック氏か!((+_+))

で最近知った事ですが、昔は人間も耳がよく動いていたそうです。

なぜなら、危険を察知するためにアンテナを張るためです。

犬も猫も顔を向けることなく、耳だけを動かし、音を収集します。

そういえば、私も結構危険に関してはアンテナを張っています。

地震対策のためのお水をストック、火災報知器も最近設置しました。
自転車の前かごにはカバー防犯してるし、近づくバイクには、警戒していますし、階段を下りる足音でミーか、小むーかを聞き分ける事もできます。

そんなに、慎重にアンテナを張っている私が、どうしてこんな事したら危ない(後片付けが大変だから)から絶対しないこと!と思ったことに限ってしてしまうんだろう。

あっミーがまた台の上から足を踏み外しかけた・・・
c0011501_2251262.jpg

ココから落ちる7秒前にゃ・・    by落ちても肉がクッション猫ミー

ペペさんミーに押されて階段駆け下りて落ちていった。
c0011501_21532821.jpg

ワ・・ワンですか・・      by動揺犬ペペ

小むー、むーに飛びつき失敗!
c0011501_2158159.jpg

にゃ・・にゃんですか   by匿名希望猫小むー

どうやら、うちの動物は耳が動いてもアンテナの役目は捨てているようだ。

c0011501_2147506.jpg

脳ある動物は、耳の穴を隠すワン!    byご飯のご・・で反応出来る犬ゴン
by manmamiia | 2009-10-18 22:07 | からだ

あなたは、泣くのかな?

本日の映画は、「私の中のあなた]
c0011501_059297.jpg

でした。

医学は何処まで人を救えるのか?

生命と言う意味でなく、人としてと言う意味でね。

「七つの贈物」を見て大激怒したむーですが、今回の映画は、すんなり入りましたね。

仕事柄、高齢者の方から、「来週アンタが来るまで持たないかもしれん・・・」などとよく言われることがあるのですが、「病気で逝く確率では負けますが、交通事故などの不慮の事故ではわたしの方が断然確率高いです」と話すぐらい(本気でそう思ってるし)元気な割には、覚悟をしながら(どんな??)生きてるつもりなんです。


形ある物は全て壊れる、でしたっけ?日本には、凄いことわざがあったもんです。

病気を扱った映画で好きな映画の第2位にさせていただきます。

ちなみに第一位は、フェノミナン。(トラボルタが好きだからとは違うのよー!!)

医学が進歩してありがたいけど、その一方でそれがゆえに辛い現実があるのも事実。

どうか、私が私であるままに完結出来る事を切に祈っております。

c0011501_0245961.jpg

ふーちゃん、ナナちゃん君たちのように、私も自分を貫いていきたいよ。  byむー

c0011501_027169.jpg

まだまだ修行が足りんにゃー  byふーちゃん
by manmamiia | 2009-10-15 00:27 | 映画

見慣れない景色


この辺りは、今が収穫の時期のようです。
c0011501_23154161.jpg


蜂も一生懸命収穫していました。
c0011501_23175732.jpg


風呂は、薪で沸かすそうです。
c0011501_232065.jpg


家の前には、なにやらデッカクなるみかんの木や、カボス、葡萄、柿、が取り放題になっていました。
c0011501_23224813.jpg


去年の国体の弓道の会場だった場所だそうす。
c0011501_23311251.jpg


見飽きない景色です。
c0011501_2334263.jpg


c0011501_23365585.jpg

アタシは、見てないワン!収穫物だけで良いから頂戴ワン!  by食欲とワガママの秋を迎えるぺぺ13歳
by manmamiia | 2009-10-12 23:39 | 遊びに行って来た

疑惑レポート

この辺に出るらしい・・
c0011501_21475213.jpg


女の子がいるので聞いてみた。
むー「何が出るの?」

c0011501_21495235.jpg

女の子「土々呂・・ちゃう、トトロ」

c0011501_21523623.jpg

ぱっ!出た!

むー「で何待ってるの?」
c0011501_21544624.jpg

女の子「お姉ちゃんと猫のバス待ってるの。」

むー「お姉ちゃん黒い涙流して待ってるやん!!はよ、来いよバス!」

c0011501_21581989.jpg

むー「あら、乗れたのね。良かった」

c0011501_2202962.jpg

むー「おい!!バス!公道走れや!!」

c0011501_2232178.jpg

問題あるようなら、運転手代わりましょかニャ?  by絶対暴走猫バスになると思われる車掌猫ミー
by manmamiia | 2009-10-11 22:09 | 遊びに行って来た

サブウェイ 123 激突

昨日のレイトショーはサブウェイ 123 激突でした。

c0011501_21311382.jpg

                      ↑あえて小さい画像でどうぞ。
はぁ~肩凝った・・・。

決して難しい話とか、登場人物が沢山出てくるのとかじゃないんです。

映画の時間と同時進行でストーリーが進んで行くので、リアルです。
オマケに、トラボルタの悪党役が、この人ってやっぱり本当の悪党でしょと確信したほどの、悪党ぶりで、怖かったよぅ。

キレイどころ一切無いよぅ・・・登場人物皆さん濃いよぅ・・・・しかし、見ごたえはあったよぅ・・・
トラボルタ、もう存在だけで怖いですぅ・・・最大級悪党でございます~。


c0011501_212965.jpg

うちの家の悪党捕まえたにゃ!   by小悪党小むー
ぬほほにゃにゃ~、まだオマエには捕まえられんにゃ!   by中悪党ミー
by manmamiia | 2009-10-01 21:38 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな