まんまみーあ!日和

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これくしょん。

弓道を始めてから、和風のものが気になりだして、手ぬぐいなども好きになりました。

今回姉が、弓道上達を祈って?着物と小物を送ってくれました。

その中に手ぬぐいがありました。

c0011501_22484717.jpg

可愛い♪

c0011501_22503820.jpg

同じ日にこんな手ぬぐいも到着しました。

c0011501_22521142.jpg

やっぱり手ぬぐいは、使い心地より、坐り心地が抜群ですにゃ。  ん?間違ってるにゃ? 
                                    by手ぬぐいの柄のモデル希望猫ミー 
by manmamiia | 2010-03-31 22:56 | 弓道

観て正解!

今日のレイトショーは
マイレージ・マイライフでした。

c0011501_23331078.jpg


この映画の観たかったポイントとして
・じょーじ・くるーにーが、やっぱり好き
・私もマイレージを貯めている
(飛行機が好きということもある)

という事があげられます。

そしてこの映画の主人公のセリフですべての人を指して言ってたのか自分のことの意味で言ってたのか(講演の中のセリフなもんで)判りませんが、「動きが止まってしまうと死ぬ鮫です」と言ったので、思わずソレ私!私!!と叫びそうでした。

1万マイルあったら世界1週旅行が20回行ける訳かぁ・・・・

いつも、もう一ランク上までマイル貯めてぇなんて思いつつ、使えるマイルに到達したら、即使ってしまう私とは、偉い違い。というより、貯まりません。そんなマイル!!

今日のカップルは、ものすごーく、クールでカッコイイお二人でした。

人生という鞄の中に何を入れますか?鞄には入らない思い出や絆や友情などをたくさん持って生きるというのもすごくいいと思います。

c0011501_23393093.jpg

人生の鞄に猫を入れ忘れたら、えらい損しまっせにゃー   byおなか部分初披露猫むー
by manmamiia | 2010-03-24 23:41 | 映画

猫の本音

最近、猫たちが追っかけのように付きまとって来てくれてて、ふっ私って愛されてるわぁと思ってました。

このところ、春とは名ばかりの寒さでしたが、暖房も付けずエコ(本当はただの節約)していたんですが、昨日、今日はちょっとストーブを点けてみました。すると・・・

猫が追っかけて来ない!!

あぁ、食事時にお膳の上の迷惑な猫ダンスも(コレのお陰でコーヒーを飲んでいる時に当たって顔面に熱いコーヒーかぶらせられて何度怒ったことだろう)むーちゃん好きぃ~では無く、寒いんやぁ!!なんとかしてくれにゃーだったようです。

すまん。

でもあんた、ベランダの戸を10センチ開けとかなあかんねやろ・・・
それって・・・あんまりやわ・・・

c0011501_2284458.jpg

猫のきもちまだまだ、理解してないようにゃ。修行しにゃはれ!  by寒くても散歩はちょっと行きたい猫ミー
by manmamiia | 2010-03-23 22:26 | にゃんこ

そうそう

忘れてましたが、先週のレイトショーは噂のモーガン夫妻でした。
c0011501_0182958.jpg


噂としては、ブラット・ビット夫妻の方が気になります。

ただこの映画を見てやっぱり思ったのが、養子縁組のというのかな、産めないけど育てることは出来るのよ。とか、もう一人ぐらい育てるの大丈夫だから、いらっしゃーい♪という世間がある欧米社会。

血縁関係が無いからナニよ?というか、そんな事、そんなに気にしないという社会。

育ての母が居ると言うことは、産みの母+育ての母が居てダブルの母が居るのよーと自慢して頂ける様な、事になって頂きたい。

芸者さんの世界では、まさにそういう世界であるそうです。(聞きかじりですが・・)

まっ映画はニヤケタ夫妻がハッピーエンドなお話を演じてくれてました。

でもラストは、ちょっと良かったな。

今週からは嬉しい観たい映画ラッシュ!にも関わらず、スケジュールが、一杯!

とにかくこの水曜日、どっちの映画を観るか検討中!(マイレージ」・マイライフVSナイン)

c0011501_0221431.jpg

ゆっくり猫を鑑賞するを検討して頂きたい。     by片目で観ても体重アップ猫ミー
by manmamiia | 2010-03-23 00:23 | 映画

嬉しいご報告

本日は、昇段審査の日でありました。
とても気持ちの良い弓道日和のお天気でした。

私は、まだまだ審査に受けるまでに至ってなくて、細々と練習中です。

そして、今回弓道の先輩が昇段審査に合格されました。

その方は、色々とお忙しくて弓の練習も思うように取れないし、審査の日に参加することすら難しいと話しておられました。

後から来た人に先を越されと水戸黄門のテーマソングのような話をされていました。

でも私は、もし後から来た人に先を越されても、一生現役で弓を射しておられる方が一番凄いのでは、ないか?と思っていました。

ある程度の段を合格されてその後の昇段が、難しいという事で、辞めてしまわれる方もいます。

そして今回、先輩は見事、皆中(全部的に中る事をいいます)にて合格されました。

本当に今までの弓道への努力の集大成が、見事発揮されたようです。

弓道というのは、中れば、それで合格かというとそういうものでなく、射法に基づく射が出来なければ不合格です。
実際、初段のときに皆中したのに不合格だった方が居られました。


参段の審査になると1本は中てなくては合格しませんし、1本が良くても後の1本が的からかなり外れると不合格。
ゆえに、1本目が中ると余計に緊張して後の射を外す者(←私はこのパターン)、もう一本!と欲が出て後の射を外すというパターンなど、緊張感も半端でなく上段の方の審査でも皆中は、難しいです。(練習中はバンバン皆中してるのに)

なので本当に満点の合格なのでありました。

弓を続けることの大切さを再確認させて頂けました。

私も、昇段審査を受けれるように頑張ります♪
一緒に頑張れる先輩が、居てくださることに感謝♪

c0011501_22574710.jpg

猫道参段のミーですにゃ。小むーもオイラを見習って早く昇段するようににゃ!   by腹が三段猫ミー
by manmamiia | 2010-03-14 23:01 | 弓道

世の中にはスゴイ家族がいたもんだ!

昨日のレイトショーは、幸せの隠れ場所でした。

c0011501_2115157.jpg


なんでしょう、こんなにもストレートに慈善にノックダウン。

お涙頂戴の映画には、怒りを頂戴し、ガキ子役の演技が巧い映画には、あぁ将来が大変ね、と思う私が、びっくりした。

なんだろうこの家族!!いるんだろうか?こんな家族!!居たんだよこんな家族。
もしやと思ったら実話でした。

大体、お金持ちの白人家族が、ちょっと問題ありそな黒人の少年を引き取った話なんて、家族の誰かが、反対したり反抗したり、それでも最後は・・・って言うのがアリガチなんですよね。

それが、もうスッコーーッンと貫ける青空のようなストーリー

泣かないけどさぁ、感動したわ。
どう感動したかって言ったらエンドロールを最後まで見てしまったわ。

お陰で、帰りの電車への道はずっとダッシュでしたが・・・

あぁ、難波まで観に行った甲斐があったわ。

こんなスゴイ家族が世の中にいたという事を知っただけでも、価値があった映画でした。

c0011501_2130987.jpg

むー、猫や犬の身元引受人になって、なにか成長できましたかにゃ?
このおかあさんのような愛情を注いでみにゃさい!!ご飯で愛情分かるから・・にゃ!
                                 by特技はタヌキ猫になること猫ミー
by manmamiia | 2010-03-11 21:34 | 映画

再開

最近あったかくなってきました。

寒い間は、大人しかった?でも時々実行しては、寒くてブルブルになって帰って来たんですが、本格的に再開の様子です。

猫散歩。。。

c0011501_21272195.jpg

くんくんくんくん、誰がこの植木に体をこすり付けていったにゃんか??   




10分後
c0011501_2129154.jpg

くんくんくんっ   

もう、ええ加減にしてくれぇ!!

よそ家の塀に登ったり隙間に入り込もうなんてしませんが、気になる場所で、臭いチェックが入ります。
家の前の道の20メートルぐらいをぐるっと回るだけなのにすごく時間が掛かる(なので後半は、強制的抱っこにて帰宅される)

そんな中、今日珍しくよその家の堀の上に唯一ご近所をお散歩する飼い猫の黒猫さんが、鎮座されていました。
ミーを抱っこして、「ほら、黒猫さん!」と7メートル先の黒猫さんを見せたつもりだが、ぜんぜん本人は気づいてなくキョロキョロ。
アンタ、猫なのに夜目が利かないの・・・?

べんべん・・犬のようで犬でない!べんべん、猫のようで猫でない、それは何かと尋ねたら、それは、たぬき猫ミー、たぬき猫ミー。

c0011501_21454872.jpg

ほらー、もう散歩いいの??!!もう行かないよ!!      byむー
どうしても、気ににゃるのよ、この臭いがーにゃー(臭い嗅ぐこと15分)   by誰がたぬき猫やねん猫ミー
by manmamiia | 2010-03-05 21:48 | にゃんこ

ラブ・コメディ

今日の映画は「恋するベーカーリー
c0011501_2305086.jpg


久々に映画館で、爆笑しましたね。

マンマミ-アの時よりちょっとふっくらした?メリル・ストリープが、すごくいい感じで、同姓の私でも良いなぁーと思って観ておりました。

いろんな事とを経験した今の方が、素敵になるという歳の重ね方が、出来るようになれたらなぁと思いました。

いつでも、辛い事もあるんだけど、いや今も辛い事があるんだけど、何も知らなかった時の私より、今の私の方が断然良い!と言い続けれるように思っているんだけど、それが、見るからに恐そうなおばさんにならないよう注意したいもんです。かといってアブナイおばさんもなぁ・・・難しいなぁ・・

そういう意味では、猫はいくつになっても、わたしは、今が幸せですという顔して昼寝してるし、いつになっても可愛いし・・・ズルイなぁ・・・・

c0011501_2354335.jpg

犬もですね、結構大変なんですワン。
猫よりよっぽど気使うしね、でもそういう、気疲れは顔には出さないワン!   by寝顔はいつも幸せ犬ゴン
by manmamiia | 2010-03-03 23:08 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな