まんまみーあ!日和

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

京のみやげ

どうも、酒蔵ツアーと言うと酒ばっかり飲んで!!と言う感じになりましたが、(だってそれが、目的だもん)
ちゃんとお土産も買ってきました。

三条(本当は四条で良かったのに、間違って三条まで連れて行ってしまった)まで足を伸ばしたのは、永楽屋さんに行きたかったから。

そして、買っちゃいました♪
c0011501_2219177.jpg

おっ?   新入りかにゃ? なんていう名前にゃ?     by見逃さない猫ミー
初めまして、桃太郎と呼ばれていました。      by永楽屋猫桃太郎


c0011501_22224623.jpg

3匹揃って猫倶楽部という名でデビューするにゃ?    by悪乗り猫ミー
アタシが、一番人気出るにゃ!!       byアイドル志望猫小むー

そして手ぬぐいも!
c0011501_22283585.jpg


あと長建寺で山科絵を買っちゃいました。
どれも、いい絵で選ぶのに迷ってしまいました。
c0011501_22403153.jpg

カッパがどうしても気になった。

そして
c0011501_224216.jpg

絶対美味しいに決まってる!
ううっもっと大きい瓶で売って欲しかった。


c0011501_22471161.jpg

やだねぇ、やだやだ。あっ!自分が恥ずかしいからってオイラの恥ずかしい姿をアップするんじゃにゃーーい!!(怒)         by恥ずかしい後ろ姿猫ミー
by manmamiia | 2010-04-30 22:51 | 遊びに行って来た

伏見ツアー

本日、ようちゃこんとお約束通り、伏見酒蔵ツアーに行って来ました。

まずは、伏見十石船に乗車してゆったり船旅、
c0011501_2024191.jpg

1時間も乗るんだって♪と思ったら15分ぐらいで、運河のような所で下車、メッチャ小さな資料館で下ろされ25分間船待ち。

c0011501_20283243.jpg

コレが水門

c0011501_20303914.jpg

再び船乗り場に戻り、いざ酒蔵巡りへ!!

c0011501_20314791.jpg

ちょっと角を曲がるとアラッ!すんごく良い風景が!

c0011501_20342313.jpg

早速、入館!月桂冠の資料館

思わず、見学終了後の利き酒に飛びつく、むーにようちゃこんは、優しく諭しながらちゃんとすばやく見学
c0011501_20372620.jpg

こんなんや、
c0011501_20384661.jpg

こんなんを見学。

前回灘で酒造りをしっかり勉強したため工程箇所の見学は、知ってます!知ってます!と駆け足。

そんな中、飛び出し坊やに止められる。
c0011501_20435269.jpg

ちょっと!お宅らの目的はお酒だけやね?!


すんませーーーーん!
利き酒3種頂いてスタコラさっさっ、次の場所!

次に頂いたのが
c0011501_20463090.jpg

鳥せいさんで、清酒ソフト   トッピングに古酒をかけて頂き、んーーーっ!美味いぃ♪

そして一番の目的カッパ!
じゃ無かった、黄桜ぁ♪カッパカントリー♪

c0011501_2051872.jpg

やっと到着♪♪

そして一番のお目当て
c0011501_20535619.jpg

三種のビールを利きビール頂き、
c0011501_205598.jpg

利き酒を頂き

竜馬弁当と言うものを頂きました。(その映像は、ナシかよ)

c0011501_20595933.jpg

そのご飯は、ちゃんとおへっついさんで焚かれていました。

えっ飲んでばっかり??
いえいえ、お昼ご飯の順番待ちの間に観光もしております。

c0011501_2134632.jpg

寺田屋 (決して寺子屋では無い!にも関わらず、むーが、しっかり何度も寺子屋と呼ぶ・・・お前が勉強せい)   かの有名な寺田です。しかし中は入って無いので映像なし。
しかし、今も旅館として営業しているそうです。しかし例の寺田屋事件などで薩摩藩がここで8人か9人命を落としているそうです。

歴史があるお宿・・・。   歴史は恐い部分もある
と実感、鉄板で泊まれない。



その後、三条に足を伸ばしてお買い物し帰ってきました。

c0011501_21115617.jpg

おめぇら、ここには、何しに来たんだ?   by銅像と台の比率が逆じゃない?坂本竜馬像

c0011501_21155425.jpg

そんなもん、お酒以外ないにゃん!   byすべてお見通し猫ミー
by manmamiia | 2010-04-29 21:17 | 遊びに行って来た

疑惑

ミーは、リードでお散歩に行ったり、犬の散歩中のマリちゃんが、2階のベランダにいるミーに声を掛けると必ず返事をしたり、(3回ぐらい試すそうな・・)一時はお手まで習得したもんでホントは、犬?疑惑があったのですが、最近ミーは、完全に大阪弁を理解していると思う事が、しばしば・・・。

ホントは、人間?薬かなんかで変身してしまった?(コナン君か!)


一番感じたのが、先日のこと。
猫トイレを掃除中、ミーがちょっとハバカリを借りに来た。

うちの猫トイレは、シートを使うタイプなんで、ソレを変えてる最中にジャーとやられたら、どうしょうも無い!!

ミーが、猫トイレに足を掛けたところで、私が「ミーちゃん、ちょっと待って!」と言うとすんなりクルリとその場から離れ下の階に行きそうになった。

その時にトイレ掃除完了し、ミーの後姿に「お待たせ、もう出来るよ」と何気なく言ったら、すーっと戻ってきて大量の小水をして行きました。


しかし、よくよく考えると、大阪弁を習得しているため、自分に都合が悪い事に関しては、人間の言葉ワカリマセンと言うポーズを取るような気がする。

あんまり問い詰めると、アンタの秘密(恥話)ぶちまけるよと言われかねないんで、ミーは猫と言う事で。




しかしホントに散歩~とお風呂~は、完全理解しているのよ。




c0011501_23363796.jpg

大阪弁なんかチョロイもんにゃ、実は英語、フランス語、沖縄弁まで勉強中にゃ     byどこでも生きていく勉強を怠らない猫ミー
by manmamiia | 2010-04-28 23:39 | にゃんこ

昼ごはん

今日の昼ごはんは、時間が無く場所も無くコンビニのおにぎり3個パックを雨が降るかもの公園で頂く。

ベンチもありちょっと通り道から離れているので、良いかも♪とベンチに座ったとたん、わらわらと集まってきた来た・・・・・鳩さん推定100羽(野鳥の会の人で無いので、かなりの誤差あり)


c0011501_20461669.jpg

この4倍ぐらい飛んで来やがった。



鳩には恨みは無いが、鳩=平和の象徴 のように無責任に餌を与えて糞公害に困っているニュースは知っているので、(近所でも困っている)無視して食事する。

鳩たちは、この席に座る人は必ずご飯をくれると信じているようでドンドン増え、お隣の席まで浸入開始。
c0011501_20532940.jpg

はよ、くれ!!おばはん!! もったいつけんなや、ポポーっ          by大阪本音鳩


やらん!!絶対やらん!    by大阪代表おばちゃんむー



するとどうでしょう!!3分後、こいつには、見切りを切ったと言うように全鳩がどこかに飛んでいきました。
どこかでご飯をくれる人を見付けたのでしょうか??


残ったのがすずめ三羽。



すずめさんに、弱い・・・・むー・・・。(食べた事あるくせに。。。)

ほんの少しお昼ごはんを一緒にしました。

c0011501_20592397.jpg

ケチーーー!!もっとくれや!!チッチッ!!     by本音のすずめ
by manmamiia | 2010-04-27 21:00 | アンビバボー

かんばんは!その・・・何番だっけ?(そんなにパックってすんまそん)

大阪は、海に面した地区があります。

だから、船もそこから出ます。

c0011501_2015193.jpg

コレに乗って四国にも九州にも行けます。

だから、海のそばです。

でも、ちょっと自転車で市内を走ってたら間違ってここに入り込んでしまった!!って事は無いと思う。

でも、大阪の人、何をしでかすか分からないから・・・。



c0011501_20175384.jpg

甲子園に駐車場はありまへん。そして、この先に道はありまへん。


c0011501_20205982.jpg

手掛かる人種にゃ・・・。         by散歩に手の掛かる猫ミー
by manmamiia | 2010-04-25 20:24 | アンビバボー

ナイン

やっと、レイトショー(それもその日のみ)になったので慌てて観に行って来ました。

c0011501_19423531.jpg

ゴージャス、  ゴージャス   ゴージャス

でした。



かなりミュージカル色が強く・・・

うーん、。

エンドロールのところで、カツラを取った衣装係のおばちゃんが、007のボス(?)と気づく。(遅!!)





c0011501_19523087.jpg

この映画、むーとは、真逆の色っぽいお姉さんたちが大集合だにゃ。      by色気より眠気猫小むー
by manmamiia | 2010-04-24 19:54 | 映画

再確認

今日、テレビ見てたら慎吾ちゃんが、出ていた。
あぁ、やっぱり慎吾ちゃんが、一番好きだ!と再確認した。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   ウゥーウゥーーウゥーこちら新宿署、柳沢慎吾警部。






c0011501_2375215.jpg

むーは、男前よりおもろいが優先。
だから、むーは、お兄ちゃんが好きなんだにゃー。  泣くなミー兄ちゃん! 
おっちゃんには、勝ってるにゃ!!                 by舐め猫小むー                                
by manmamiia | 2010-04-20 23:11 | テレビ

蓮華畑

c0011501_21164097.jpg

御神田にも春の訪れ

c0011501_21182197.jpg

そろそろ、うちらの出番かも?        by仕事鳥かも
by manmamiia | 2010-04-19 21:20 | 遊びに行って来た

猫のキスマーク

先日、ミーが私の左手首の毛繕いをしてくれました。
舐め、舐め、舐め・・・←ミー     痛い、痛い、痛い・・・・←むー
嬉しかったので我慢してしばらくお願いしました。


しっかり、内出血状態になり、数日ヒリヒリしてました(涙)



c0011501_21493462.jpg

そりゃぁ、わるかったにゃー                 by謝る気マイナス2000パーセント猫ミー
by manmamiia | 2010-04-18 21:55 | にゃんこ

さくらぁ

c0011501_19213311.jpg

ここは、大阪のお金持ちのたくさんいると言われる地区のマンションの中庭


c0011501_1923273.jpg

八重桜も咲き出して綺麗です。

表の道路からは、こんなに桜があるなんて分かりません。

お庭掃除の方は、大変なんでしょうが、四季がとても綺麗です。

c0011501_19304476.jpg

オチは、どうしたにゃ?!オチは!!    byなにわ芸人魂猫小むー
by manmamiia | 2010-04-17 19:33 | アンビバボー

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな