まんまみーあ!日和

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

邦画を観てきたよ。

久しぶりに邦画を観て来ました!

告白

c0011501_1951033.jpg


感想は、見入ってしまったわ!

いやぁ、すごい、すごい。

エンドロールの時にちょこちょこ、映像が出るから、どんでん返しがあるのか?と扉の前で立ち止まって見てしまったわ。

でも、何にも無かったんだけど。

こりゃぁ、ハリウッドがリメイクしたがるはずだわ!

私、ドラマ見ないから知らなかったんですが、松たか子って演技上手なんですねぇ(←今頃か!!)
生徒役の人もお上手でした(←生徒の俳優名誰一人として知らないのか!)

面白さも
どっかっーん!!
                な映画でした。


c0011501_2031210.jpg

告白、猫にはもっと美味しいご飯をにゃ         byにゃわっーん猫ミー&小むー
by manmamiia | 2010-06-24 20:08 | 映画

伊勢合宿 その2

二見浦の夏至祭りを拝観後、私たちが走った先は、

c0011501_23375970.jpg

朝6時の赤福本店

やっぱり誰も居ないや・・・
でも毎月1日は、賑わうとか・・・

c0011501_23395654.jpg

朝の早よからお仕事されてました   ↑念のため、お店の方に撮影許可いただきました



そして、その日の3時私たちは、赤福もち以外の赤福を食べました。
c0011501_23455149.jpg



c0011501_2349287.jpg

じぶんばっかり、食ってばっかりじゃニャイ       by土産を忘れられた猫小むー
by manmamiia | 2010-06-22 23:51 | 弓道

伊勢合宿 その1

特に夏至の日を狙って伊勢に行ったわけでもなくただの偶然でした。
しかし、せっかく夏至の神事なんだから・・
と言うわけで、希望者のみ参加しました。

二見浦  夏至祭り

日の出の前から始まるそうで、夏至は、昼間が一番長い日
えーっと日の出が4時50分

伊勢の内宮そばの宿泊先を出発が、3時50分

起床3時20分   ひぃ~




とにかくタクシーを3台チャーターして二見浦に到着
c0011501_19342377.jpg

もちろん周りは、真っ暗ですとも・・・


c0011501_193698.jpg


しかしドンドン禊ぎ(みそぎってこう書くらしい)のために入水されて行きます。たぶん300人ぐらい?

c0011501_19383658.jpg

夫婦岩までは、遠浅だそうで歩いて行かれます。   つめたいだろうなぁ・・

c0011501_19415568.jpg

日の出は、曇り空のため見れませんでしたが幻想的です。

c0011501_19434831.jpg

日の出でがあればこういう風景がみれたそうです。

そして私たち参拝者達にもこんなお振舞いが・・
c0011501_1946667.jpg

梅干とわかめ入りおかゆ    
c0011501_19473740.jpg

甘酒~

どちらも温かく美味しかったですー


二見浦の神様ありがとうございました。

c0011501_19513386.jpg

けろ、けろ、無事家にかえるよう見守って進ぜようケロ       by二見浦の神様は蛙だケロ
by manmamiia | 2010-06-22 19:55 | 弓道

伊勢弓道合宿

なんと 夏至の日に伊勢に合宿に行ってきた。


1泊2日の合宿で睡眠時間3時間・・・・。

何があったのか?

とにかく今日は、寝る。

c0011501_19361127.jpg

ホントに伊勢にいってきたんだってば!

                                      
c0011501_1940220.jpg

ホントは、どこへ行ってきたんだにゃ?       byお留守番はやりたい放題猫小むー
by manmamiia | 2010-06-21 19:42 | 弓道

SEX あんど THE CITY 2

今日のレイトショーは、セックス・アンド・ザ・シティ 2

感想としては
c0011501_030456.jpg

レイトなのに女性客いっぱい!

半分ぐらい席が埋まってました。凄い!
(先々週観に行った映画なんて5人ぐらいだった。あぁ忘れよう)


トイレも久々に並ぶと言う大盛況さ。


一体何枚着替えるの??と言うぐらいのお衣装。

アブダビって・・・・どこ??ドバイまでしか知らん(汗)   (後でマリちゃんに質問するとアラブ首長国連邦だよと、その他の情報も含めレクチャーしてもらった)UAEだって・・・そういや聞いたことあるわ・・

ニューヨーカーでも週2日の別居でも考えられない事なんだぁー  そーかー、そうなのか・・・

朝のワイドショーで「夫婦にはいろんな形があるので、7日間の家出で別居と言うのなら、私たち夫婦は年中別居です!」と切れてた奥さんの話題を映画の前のお茶の時に話していたので、タイミリーな話でした。


前回より皆さんキレイになったような気がしました。

前回はこんなに、お客入ってなかったよな・・・


女の友情を続けるのは大変なのよ。
アドバイスも注意も厳しいからね。

そういう意味で彼女たちの個々に役割分担とか、ココだけは譲れない物が共有出来るから続けれるんだろうなぁ。



私は、4人から2人になったなぁ・・と思い出した。
続けれるって凄いな。




c0011501_0333649.jpg

猫への尊敬の念は変わらないようににゃー      by崇められてると思っている猫小むー
by manmamiia | 2010-06-10 00:40 | 映画

猫時計

朝の5時に必ず、アラームが鳴ります。

タイマーセットしてないのに・・・・


c0011501_21433940.jpg

にゃ・にゃ・にゃ・にゃわーん!!朝だにゃ!     by昼間は、ガッツリ寝る猫小むー






後1時間後に起こして         by絶対目が覚めても起きない人むー
   
by manmamiia | 2010-06-07 21:50 | にゃんこ

梅干

c0011501_2003999.jpg

今年も買ってしまった。



c0011501_201502.jpg

ミー兄ちゃん、コレなににゃ?   by興味津々猫こむー

それは、食えんのにゃ!    byお怒り猫ミー



c0011501_2044825.jpg

でもにゃ、また失敗しないか心配にゃ・・・     by梅干より鰹節を作って欲しい猫ミー
by manmamiia | 2010-06-06 20:06 | 美味しい

にゃんぽの効用

毎日にゃんぽに行かされてるむーです。

昨日の夕方、ちょっと外に出る事がありドアを開けると、ミーさん間違ってお外に出ちゃいました。
と言っても駐車場内なんですが・・・

にゃんぽに行ってない時にも、お外に出てしまった時がありました。
その時は、道路に出るのは恐し、されど周りを探索したい・・とお隣との狭い路地をウロウロされて確保するのに手間が掛かりました。

しかし、今回は違うのでした。

駐車場に出たミーさん。

なんか身が軽いと思ったのでしょうか?、いつも自分を引っ張るリードが無い事に気が付いたのでしょうか??駐車場でじーっとしておりまして、即確保となりました。


にゃんぽもワンコ同様、歩道を歩き車が近くを通る時には立ち止まるよう訓練中。

でも一人でにゃんぽには行かないでね。

c0011501_21365088.jpg

リード付けた気がしたんだけどにゃ・・。にゃんぽは、一緒に行こにゃ♪   byホントは、一日2回にゃんぽに行きたい猫ミー
by manmamiia | 2010-06-01 22:06 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな