まんまみーあ!日和

キス&キル

昨日のレイトショーは、キル&キルでした。

c0011501_21563259.jpg

MrスミスMsスミスのリメイクか?と思いましたが、それを上回る展開で面白かったです。

しかし、9時30分上映のレイトショーの帰り道は、ちとハード・・

電車の間隔が長くなるので、1本逃すとかなり待つので小走りの帰り道です。


来年も面白い映画が観れますように。

ちなみに私が観た中の今年の1本は、1位告白2位悪人でした。
3位は、思いつかない。

そんでもって邦画観たのは、この2本だけ・・・


最近漫画の実写版が多いけど、無理やり現実に引き戻してほしくないと言うのが私の感想です。

c0011501_21512457.jpg

アンタ、また遅かったね・・・お仕置きだべにゃー       byヤッター猫小むー
# by manmamiia | 2010-12-09 21:52 | 映画

電気が消えるころ・・・

c0011501_2233910.jpg


はぁ、師走らしいにゃ。

12月だからとと言って猫は、走りません、年中夜中に走りますにゃ   by夜中の滑走猫小むー
# by manmamiia | 2010-12-06 22:07 | にゃんこ

こそっと・・・ちょっと・・・

c0011501_1539113.jpg

そろそろ、ぼちぼち、更新するかも・・・・するらしいにゃ。

でも、ドタバタしてるから、お返事遅くなるから、こんぺいとう、モトイ!コメントはお休みする・・・・らしいにゃ。

byコソッと報告する猫ミー
# by manmamiia | 2010-12-05 15:41 | にゃんこ

プロジェクト花火

去年ブログで花火が家のベランダからよく見えます。と自慢していた家に押しかけ花火大会として行って来ました。


ブツブツなんでも文句の多い母に、花火を見せたくて(ドラマのように、あぁ花火ってこんなに綺麗なんだったねぇ・・なんて言ってもらえないかと密かに期待)強引いや強制的に連行しました。


しかしこのお部屋から、ほんとによく見えますの!!
c0011501_2237413.jpg


c0011501_22384755.jpg

スマイル花火?

c0011501_22404452.jpg

ユリのような花火

c0011501_22545061.jpg


c0011501_22565077.jpg




豪華晩御飯を頂いて始まりました!!花火大会!!
花火が始まりベランダを走り回り、シャッタースポットを探す私。
部屋の良い場所で椅子に座らせてもらって、花火を見る母。

むー「どう?花火すごいね!!」
母「むーが、邪魔で見えへん」

すんません。


帰りの車でちょっと期待しつつ聞いてみた。
むー「花火どうやった?」
母「昔見た花火と一緒やった」
プロジェクト花火大失敗!!(花火は大成功)

花火を本当にそんなに関心ない人もいるんですね・・・・(しかも身内でいっぱい!!)

世界の爆弾のすべてを花火に変えちゃえよ。本当にそう思ってる、むーでありました。

c0011501_22531966.jpg

オイラも花火には興味にゃい!    by花火よりマタタビ猫ミー
# by manmamiia | 2010-08-07 22:58 | 遊びに行って来た

遊びに・・いや墓参りです。

そう、昨日は父のお盆の早め(単に込むのが嫌)墓参りを済まして来ました。


いつもながら、墓参りの時間の早さ!!
炎天下の中の墓参りと思いきや、パラパラ雨が降り出しそうで・・・

「雨降らしたら、もう来へぇんでぇーぇー」と言う姉妹の声を聞いたか、雨は2、3滴頭に当たったのもの止んでしまいました。

せっかくの父の配慮もこの姉妹には、焼け石に水?暖簾に腕押し?猫に小判?
あっ小判なら下さい!!


その後、ランチして暑いのでウロウロしてると姉が救急搬送される可能性があるので、映画を観ました。
「踊る大走査線」

感想は、映画館は涼しいと言うより一時凍死するかと思うほど寒かった。

そしてイケメンと思われる人が2人出ていたので、映画の後にお茶を飲みながら聞いた。

むー「一人は途中から「ひょっとして・・小泉の息子か?と思ってエンドロール見て当たりと分かったけど、目怪我した人誰?」

あづちん「えーーーーっ!!おぐり しゅん分からんかぁ!!!」

すまん、おぐら しゅんさん。
何度かテレビでお顔見ているけど認識出来ていません。お名前は知ってます。


私が名前と顔が一致出来る芸能人は、国内90パーセントの方が認知していると言って過言では無い。

頑張れ!おぐりさん(←お前が言うな!!)

ちなみに、チビノリダーは、即認識出来ました。

イケメンさんはみんな同じ顔に見えてごめんねぇ!!
猫のほうが、見分け付きます。

ごめんねぇ!!


c0011501_205804.jpg

それ以上言うにゃ。  刺されないように気ぃつけにゃー       by名前間違えたら噛んだるで猫小むー
# by manmamiia | 2010-08-06 21:01 | 遊びに行って来た

祭り!

昨日は、仕事の空き時間にお祭りに行って来ました。

前回、正月に、仕事を終えてお祭りに行ったらほとんど終わってたので、今回はその間に!

すると・・・


人多すぎで動けません!

集合時間に遅れた人が居たため(私だけその後に仕事アリ)滞在時間1時間半。

お腹空きすぎなのに、お目当ての屋台が見つからず、後で食べようと思うスイーツがやたらと出てくる。

たこ焼きー!!どこー!!

何故か見当たらずチヂミと焼きそばとホルモン焼きを貪る3人組。

そうそう、目新しくきゅうりの一本漬けと言うのが売っていて、3人のうち2人が伊勢のおかげ横丁のきゅうりの1本漬けの美味しさを知っていた為即購入。

しかし・・
騙された!

単なる少し氷の上で冷えたきゅうり。

それにお好きなトッピングをかけると言うカラクリ。

1本200円也    伊勢は100円だったよなぁ・・・

20年前にここに入ってだまされたぁ・・・とおもったよな。
c0011501_20383096.jpg

この横にあった見世物小屋」。
(今年は無かったのかな?確認できず)


呼び込みのオバちゃんの話す「蛇女」がどうしても見たくなって入ってしまった。高校生の私。
怪女蛇女は客寄せの口上していたオバちゃんが、四角い箱の中に顔を入れていて、顔の下がおもちゃの蛇のどくろが、巻いてて口には生きた蛇を咥えていたという、へび女でした。

当時、500円か千円かをはたいて見に張った観客は、一斉に「え-っうそや」「「あほな」「はっーーーー」と言う感想を告げて頭を下げて小屋から出て行ったことを思い出した。

あまりの人の多さと暑さでお化け屋敷と見世物小屋を間違えてしまいました。

来年は、ちゃんと神事のほうを見学したいな・・。

c0011501_20593996.jpg

恐いものは勘弁にゃ       byおそろしや猫ミー
# by manmamiia | 2010-08-01 21:00 | 遊びに行って来た

本ぶら

いつもバタバタしている私ですが、久しぶりに大きな本屋さんに、制限時間なしで行って来ました。

待ち合わせなんかの時や、空き時間に本屋さんに行くことはあっても、なかなか最近は行けてなかったんです。

なんで、ゆーっくり本屋の中を眺めながら歩くと、自分が何に興味があって、何が全く関心ないのか良く分かりました。

「相手にぎゃふんと言わせる一言」(←こんな風なタイトル)とかプレシャーに負けないハウツウ本なんかも、手に取って今度図書館で借りようと思ったり、料理本、ストレッチ特集、ニーチェの言葉なんていう本まで見ちゃったり、私にとって、いつか村上春樹の本が楽しくなるだろうかと思ったり、大学受験の本を見て関係なくて良かったと胸を撫で下ろしたり。


で今回購入した本は、こちらでした。

c0011501_22383065.jpg

頭も中が、透けて見えそうな選書



c0011501_22425193.jpg

やっぱり、頭ん中猫が、大半にゃん。  美味しい手作り猫ご飯レシピも買って来いにゃ
                                by賢い猫は背中で語る猫小むー
# by manmamiia | 2010-07-29 22:45 | 読書

なす

c0011501_238866.jpg

な・・・なす・・・・か・・にゃ・・・・?? by疑い猫小むー


c0011501_2310775.jpg

なすらしいにゃ・・・猫は、食えん・・・・にゃーーーー!!   by食えるもの送れと怒る猫ミー
# by manmamiia | 2010-07-20 23:11 | にゃんこ

ブレない。

それは、誰なん?と言われたら、どこのなんと言う人かは知りません。という方が多いです。

その一人  どこかの介護施設に入所して「ワシが死んだら驚くで」と話していたおじいさん。
亡くなられた後、公的な手続きを生前にされていて、お世話になった介護の施設に1億円の寄付をされたそうだ。決して裕福だったわけでなく、コツコツ貯めたお金。自分が贅沢に使えただろうお金。
      

その一人  お一人で猫と住んで居られたそうです。体調が悪くなって施設に入所されたそうです。
猫が亡くなるまで、その家の家賃を払い、電気とガスは止めて水道だけ使えるようにし、ご近所の方に最小限のお世話していただきながら、最後まで愛猫を見守った方。

その一人 好きになった方が車椅子で、一緒に出歩きたくて頑張っていたら、伊勢と言う街を日本一のバリアフリーの街に変えていて全国いや、全世界から観光客を呼べる街に変えた彼女

その人達  公園でおじさんが、倒れて、私一人で困っている時に走ってきてくれた、今どきの若い少年たち

その人達  乙武洋匡さん、昔の上司安田部長、torajimiさん、うちのクラブのマツジュンさん  母の友達の坂井さん。


映画「告白」でいくら良い事をしても強い悪のほうが注目を浴びると心を曲げる少年がいましたが、私は
あえて言いたい。
私が、記憶を無くすまで、私は語り続けます。


だってね、カッコいいんだもん!!



c0011501_21371811.jpg

むーは、尊敬する人からボケナスと言われないように精進するにゃ              byこっそりボケナスむーかぁちゃんと呼んでる小むー
  
# by manmamiia | 2010-07-19 21:39

あいあんまん2

昨日のレイトショーは、アイアンマン2でした。

c0011501_23175092.jpg


たしか、ミッキー・ロークが出ていると聞いたんですが・・・・・
私が知っている、ミッキー・ロークが、見当たりませんでした。

そこに映っていたのは、昔の知り合いのM代ちゃんが、もう少しがっちり感じのおっちゃん。

映画「ジョニー・ハンサム」の、逆バージョンじゃないですか!!  惨い・・・


映画の方は、1を観てませんでしたが、わっかり易いストーリーなんで、問題無かったです。
面白かったです。

でっかくなった、サミエル・ジャクソンも観れました。
1にも出てたのかな?

なんとなく3もありそうな感じ・・・しかし3は観るかは・・・どうかな?


私が、最強の鎧を手に入れたら何をするのかなぁ?
まっ、少々ミー兄さんに体に登られてもいて痛く無さそうだな。


c0011501_23314729.jpg

だりーっにゃ・・    猫用アイアンスーツもヨロシクにゃ。   ソレ着て家の中破壊してやるにゃー                        by充分壁を破壊している猫小むー
# by manmamiia | 2010-07-15 23:38 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな