まんまみーあ!日和

りっく・べっそん監督映画

本日のレイトショーは、パリより愛をこめてでした。

c0011501_22543721.jpg



この映画では、トラボルタは、スタント無しで全部頑張ったそうです。

すごーい!タフだわ!!

でもね、怪しすぎ・・・・。

相変わらず、スピード感が凄いです!!

今回の映画で一番カッコ良かったのは、カーチェイスの時に出てきたアメリカ政府のお抱え運転手?
トラボルタの無茶苦茶な、指示にもピクリとも顔を変えず、忠実に正確に任務として運転されるんだなぁ。

この人が、本当に運転されてるのかどうか知らんけど、達人を発見しました。


映画の世界だけじゃなく、世間は危険が一杯!

無事に映画を楽しく見て帰ってこれて、はい、幸せです。

後の私の任務は、ミーさんと小むーさんのご機嫌取りです。


c0011501_22565962.jpg

早くご機嫌取りにゃさいよ!変わったカッコですね?にゃんてお世辞は良いから、ホレ、ホレ!!にゃー!!  byちょっとご機嫌も体も斜め?猫小むー
# by manmamiia | 2010-05-19 23:02 | 映画

楽しい美味しい♪

よくなんとかグルメとかB級グルメとかいらっしゃるんですが、私は「あー楽しいグルメ」だなと悟りました。
おいしいーお店でも一緒に行く人によって全然味が美味しくない。(と言うか味がしない)一人でも楽しい所では、全然有名な所でなくても物凄くハッピーです。


だからラーメンがどこが美味しいと言われてもよくワカリマセン。

なぜなら、昔にみんなで仕事帰りとか打ち上げ帰りの食べたラーメンが、一番美味しかったんで、その後のラーメンは美味しいで、美味しいでしかないのですね。

まずは、「楽しい」が無ければ認識されない。

しかし、規格外というか、特別というか美味しくないけどメチャ受けたと言う事で二度と行かないけど忘れられないお店もあります。

昔、多分父の墓参りか何かの帰りに姉と入った寿司屋
あんまり美味しくないねぇーと(店の人に聞こえたらいけないので遠慮してたけど寿司で不味いって・・どうよ)話していて見てしまった生け簀に腹を上に向けた魚が泳いでいた。

もう・・・笑いが止まらない姉妹・・・。笑い死ぬかと思った。

 2度と行かないけど寿司屋であれだけ笑えたら料金払っても納得だった。


しかし、美味しい料理より美味しく、楽しく頂ける仲間が居る事の方が物凄く難しいんだな、
と痛感するこの頃でした。



c0011501_2017131.jpg

むーちゃん、お帰り・・又お出掛けだったにゃ。今度はおうちで美味しい楽しいをしにゃさい!!猫も参加したいにゃ!!       byジェラシー猫小むー
# by manmamiia | 2010-05-16 20:39 | 美味しい

夜のお散歩

今日は、夜に少しだけ仕事があり、ちょっと早めのお散歩に行き、近所のおっちゃんに散々撫でてもらったり「尻尾が真っ直ぐでキレイやな」(←本当は、先がちょっと曲がっているんですが)と誉めていただいたり、ニコニコして帰ってきたのに、たった2時間仕事行って帰ってきたら、「お散歩にゃー」と玄関でお待ち頂いてまして、さっき行ったでしょと、部屋に入って行ったんですが、お散歩にゃ!   お散歩にゃー!!
と言われたため、根負けむーさん、行きましたよ。

悔しいから、カメラ持ちで。

c0011501_23145945.jpg

さっさと行くにゃぁー!!    by尻尾ピンピン猫ミー


c0011501_23171074.jpg

むーは短足だから待ってあげるにゃ     byさっきのおじちゃんは、居ないか探す猫ミー


c0011501_23203169.jpg

この場所で必ず、ゴロンゴロン、このコンクリートの荒さが気持ち良いのにゃ!     by頼みから止めてくれと飼い主が叫ばれる猫ミー


c0011501_23241978.jpg

念のためパトロール強化にゃ     byなんのパトロールだか・・猫ミー


c0011501_23274699.jpg

さてさて、帰りますにゃ♪      byなんか得した気分猫ミー


c0011501_23293457.jpg

はぁー、むーのお相手してあげるのも大変にゃ!           by自己チュー猫ミー



↑怒っこるでぇ  byやっさん化むー
# by manmamiia | 2010-05-15 23:32 | にゃんこ

パソコンのお供

私がパソコンをし始めると必ずここに座って監視する猫ミー↓

c0011501_21471529.jpg

また、パソコンにゃ。それよりオイラをヨシヨシしにゃさい。

でも、しばらくすると、この姿勢がキツクなりこの姿勢になる猫ミー↓

c0011501_21521517.jpg

だってしんどいんだもんにゃ!

そしてもう、暫らくすると・・・・
c0011501_2154823.jpg

さて、オイラはなんでしょうにゃ?    by完全はみ出し猫ミー
# by manmamiia | 2010-05-14 21:56 | にゃんこ

九州物産

九州から、収穫物が送られてきた。
とは、いえまだ、そんな収穫が、無く自前の物は、スナックえんどうぐらいか・・・

あとは、ここんところ高くなっていたキャベツや白菜たまねぎ・・・・・

あっもう、そんな高くないんですけど、低農薬なんでありがたく頂く。

で面白いものが、ありました。

えんどう豆なんだけど、皮が紫!

c0011501_217098.jpg

こんなに紫。

c0011501_2175326.jpg

中身は、普通のえんどう豆。でも、どれもみっちり詰まっていました。

これで、豆ご飯にしたらピンクとか紫のご飯になるらしいというので早速、調理。


確かに、白いご飯が微妙に色がついている。小豆色っぽいというか・・
c0011501_21173129.jpg

・・・判りにくい・・・・



味は、一緒と思った。



はい美味しく頂きました。

c0011501_21205928.jpg

私たちに差し入れはー!!にゃいの~??
                     byおめめが、グリーン♪猫小むー
# by manmamiia | 2010-05-13 21:23 | 美味しい

プレシャス

本日の映画は、
プレシャス
c0011501_23112554.jpg


プレシャスって宝物って言う意味なんですね。

なんたる皮肉なお名前を頂いた女の子のお話でした。

暗い系の映画でありながら、かなりお客さんが入っていました。

私は、ダンサーインザダークを少し思い出しながらも、断然こっちの方が好きな映画だと思いました。

あと、最近読んだ、田口ランディ氏が沖縄の戦争体験者の方のお話を書いていて、その中で洞窟で集団自決で生き残られた方の言葉として、「何よりも恐いのは、自分で考えられない事、誰かの言葉に洗脳されて自分で考えることが出来なること。」という部分を思い出しました。


自分で考える大切さ。
それゆえの教育とか、勉強とか・・

現実は、辛いことも多い。
いや、ホントに多い。
ただ自分が知らないだけ、知ろうとしないだけ。
だって今の一瞬だって全世界だって、日本だって、近所のどこかだって大変な事が起こっている。
すべてを受け止める事も出来ないし、じゃぁ何が出来るんだ?って言ったらほとんど出来る事は無いことの方が多い。

だけど、いつも心に留めている。

だから、自分に大変なことの順番が回ってきたときには、「なんで?自分が?」なんて言わない。
目を逸らさない。そう。思っていたい。



私は、いつも今日が、一番幸せ。
だって、み-んなひっくるめて、今までの良いことが一番たくさん蓄積された記録更新の日だから。



c0011501_23264792.jpg

アタシも毎日、飛び跳ね、昼寝夜寝更新中♪小むーちゃん可愛いねぇのお褒めの言葉記録も更新中にゃ♪
       by美味しいご飯更新を切に思う猫小むー
# by manmamiia | 2010-05-12 23:31 | 映画

IQ

先日、お知り合いの方とお話しておりましたら、IQの話になりました。

と言うのも、その方の息子さんは、東大を首席で出ておられ、お孫さんの一人も東大にストレート合格。

先日私が、テレビで6代目円楽さんが、IQ170だったと言う話から、そんなにポンポン東大に入れるというのは、遺伝的にIQが、高いのでは?と(軽い気持ちで)聞いた所、小学生の時に測った息子さんのIQは130だったそうです。

そして一つの疑問が・・
IQなんていつ測ってたの??

でIQって平均いくらよ??

ちょっと調べたら100ぐらいが一番多いようでした。

ちょっと調べたら、IQを測れるテストがあって挑戦!
2問目で、全く理解出来ず、IQさえ測れないむーでありました。



しかし、東大卒の息子さんやお孫さんをお持ちのお母さんは、全然驕ることも無く、運動に興味なかったからねぇ、夜食?作った事無いわ、私も仕事があったので、10時には寝てたしねって・・・
でもねぇ、ご高齢でも凄い読書量です。いろんな事に知識豊富です。




そして、ご本人のお知り合いの方が、IQ150だったそうですが、頭が切れる分、詐欺師になられたそうで、IQ良くても良し悪しよって・・・・



IQの高さより人間性の高さに惹かれるむーでありました。



本当に頭の良い人って素敵です。


c0011501_0103668.jpg

むーのIQは、猫のIQと一緒だと思うにゃー      by猫IQ80ぐらい?猫小むー
# by manmamiia | 2010-05-09 00:12 | からだ

母の日の贈り物

姉から母に、「母の日の贈り物」が届きました。

c0011501_21165535.jpg

第一声は、「こんな豪華な花いらんのにぃ。。。」(←めっちゃ迷惑そう)
しかし、上段の小さな箱の中から、あるものが出てきた。

c0011501_21194542.jpg

カステラだ!!


キラーン!!母の目が光った。


むー「もう、遅いし、明日にする?少しだけ食べる?」

母「・・・・少し食べる・・」

むー(やっぱし・・・)糖尿病だからちょっとだけね。



そして、姉に電話、贈り物が着いたことを伝え母に代わる
「ありがとう、・・カーネーション??あぁ、赤やったわ(←ピンクや!ピンクと突っ込む、むー)




めったに聞けない(私には絶対言わない)言葉を聴く。


テレビでは、盲目のピアニストと母の愛が流れてる。

・・・・・この、ぎっゃっぷ。
どうしてくれよう・・・どうもしてくれないけどね・・・。


c0011501_2135056.jpg

むーかあちゃん、オイラたちがいるじゃないかぁ。
なんにもあげないけどね、そばに居るよぉ♪     byグッとくるツボを押さえてる猫ミー
# by manmamiia | 2010-05-07 21:39 | アンビバボー

配達猫

c0011501_2251281.jpg

小むーちゃん、何を運んできてくれてるのかな?

げっ!ソレは弓の雨具じゃないですか!!

c0011501_22535831.jpg

ヨイショ、ヨイショ、運ばなくっちゃにゃ。にゃ。    by勝手にお手伝い猫小むー


小むーちゃん。ソレはねさっきあったお部屋に返しといてください。
決して、ビニールに穴開けないでね!!



c0011501_22563856.jpg

にゃー!了解にゃ。でも飽きたら途中でほったらかして置きますにゃ。      by有言実行猫小むー
# by manmamiia | 2010-05-03 22:59 | にゃんこ

ワクチン接種

先日、ミーさんのワクチンを打ちに行って参りました。

今回は、車でなく自転車なんで、おまけに夜だったんで、洗濯ネットの中に入ってもらって、布の猫キャリーバッグにて通院でした。

1ヶ月前の小むーさんは、誘拐された猫のように、「だせー!どこへいくー!!ぎにゃーーー!!」と道中叫んで居られましたが、ほれ、ミー兄さんは流石、落ち着いていて「にゃ!」の一言もありません。

病院についてお疲れさん、着いたよー、と猫キャリーから出てきたミー兄さん。

ビビって、お漏らししてました。(驚)
ビビッて声も出なかったのか?!


それでもちゃんと簡単な検査やお口の中までチェックを受けて又、おしっこ臭い猫キャリーバッグに入ってもらい帰って来ました。

そのトラウマからでしょうか?お散歩は2日お休みされ、リード付きで遊べるベランダでは3分でお家に入られました。

そしてリードで思い出したのか、初めて私に
フッーーーーーッ!!
とお怒りになり私の右腕を噛みながら猫キック連発されました。

ゴメンネと100万回高速で謝った頃この辺にしといたるわ。といつものミーさんに戻ってくれました。
ヨカッタ、ヨカッタ



でも、次回のワクチン接種から歩いていってもらうからな!!

c0011501_22513490.jpg

オイラを普通の猫扱いするんじゃニャイ!!        byお漏らし猫ミー
# by manmamiia | 2010-05-02 22:57 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな