まんまみーあ!日和

あなたは、泣くのかな?

本日の映画は、「私の中のあなた]
あなたは、泣くのかな?_c0011501_059297.jpg

でした。

医学は何処まで人を救えるのか?

生命と言う意味でなく、人としてと言う意味でね。

「七つの贈物」を見て大激怒したむーですが、今回の映画は、すんなり入りましたね。

仕事柄、高齢者の方から、「来週アンタが来るまで持たないかもしれん・・・」などとよく言われることがあるのですが、「病気で逝く確率では負けますが、交通事故などの不慮の事故ではわたしの方が断然確率高いです」と話すぐらい(本気でそう思ってるし)元気な割には、覚悟をしながら(どんな??)生きてるつもりなんです。


形ある物は全て壊れる、でしたっけ?日本には、凄いことわざがあったもんです。

病気を扱った映画で好きな映画の第2位にさせていただきます。

ちなみに第一位は、フェノミナン。(トラボルタが好きだからとは違うのよー!!)

医学が進歩してありがたいけど、その一方でそれがゆえに辛い現実があるのも事実。

どうか、私が私であるままに完結出来る事を切に祈っております。

あなたは、泣くのかな?_c0011501_0245961.jpg

ふーちゃん、ナナちゃん君たちのように、私も自分を貫いていきたいよ。  byむー

あなたは、泣くのかな?_c0011501_027169.jpg

まだまだ修行が足りんにゃー  byふーちゃん
by manmamiia | 2009-10-15 00:27 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな