まんまみーあ!日和

ドンドン酒

友だちからなぜ釜山に行ったのか?よく聞かれました
マイレージが使えるのが韓国まででソウルは、一度行った事があるので行った事の無い釜山にしました。といってますが
実は、コレを飲みたかったから何が何でも韓国に行きたかった
ドンドン酒_c0011501_21432343.jpg

ドンドン酒といいます。
ドブロクですね。
これで1000ウォン(約100円)750ml入りです。
日本でも発酵しているドブロクありますがとてもキツイんです。
毎回悪酔いしてバット・トリップしてしまいます。
ドンドン酒はアッサリしていてシュワッと発酵焼肉に最適です。
日本に4本もって帰ってきましたが4本とも飛行機の気圧の関係で漏れていました。(~_~;)
前回は、2本、今回は、4本(いいのか?)持ってかえりました。
輸出してくれぇ!!
鶴橋にてドンドン酒と言われて買ったんですが、全然違うんです(--〆)
すごく発酵し易いようで短期間しか置けないのかで(韓国の屋台のおばちゃんの話なので真意はワカリマセンが・・・)輸出しないのでは・・・とのことです。
ドンドン酒と韓国のりを買い付けに韓国にまた行きたいナァ

そうそう今回泊まったお部屋はオンドル部屋という韓国式のお部屋にしてもらいました。
ドンドン酒_c0011501_2234799.jpg
ドンドン酒_c0011501_2245646.jpg

お布団で落ちる心配もなくぐっすり寝れました。
by manmamiia | 2005-05-10 22:08

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな