まんまみーあ!日和

今日の出来事

夕方のお散歩の時にいつもボランティアで公園の掃除をしてくださってるおっちゃんが、帰り支度をしているのだが、様子が変!

「いつもご苦労様です。ありがとうね」と声を掛けたところ答えてくださるものの足がフラフラ!
「後のゴミの処理は、するからおっちゃん、座って!!!」と言うてる間におっちゃんダウン!

緊急事態発生!
意識は、ハッキリしているもののかなりシンドイ様子

すると向うから十代ぐらいのまさに今どきの若いお兄ちゃんが3人
どうしたんですかぁー!!

と駆けつけてくれた。
私が家に電話を入れおタヌキに冷たいお茶を至急持って応援にくるよう連絡入れてる横で
「救急車呼びましょう!」と電話をしてくれ住所が判らなかったみたいで電話しながら公園の看板見に行き連絡を入れて見守ってくれた。

Gパンは、あえて切り裂いてあったり、茶髪であったり大人からみたら、印象は良く映らないタイプのお兄ちゃん達。

あとでドンドン近所の方とか集まって町会の方も来てくれておっちゃんは、無事搬送されたのだけど、みんなどうしても私夫婦が全部連絡したように見えるらしく話掛けられた。

町会のエライさんが、お礼をいわれるので救急車を呼んでくれたのは、彼達です。と伝えると
少し驚いておられたが、彼らの方に言って礼を言ってくださった。

すごく嬉しかった。

地域をよくする運動の旗なんて立てなくても何の役にも立たないと思う。

人と人の繫がりなんだよなぁと思う。

人には色んな面があるのだからいっぱい引き出せたらいいなぁと思う。

この町に住めてて良かったなと思うむーでありました。

(びわは、やっぱり収穫出来なかったけど・・・(-_-;))

今日の出来事_c0011501_2224383.jpg

びっくりしたけど、みんなも優しさでおっちゃんもすぐ良くなるよねbyゴン

by manmamiia | 2005-07-13 22:04

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな