まんまみーあ!日和

空白の8時間

朝9時40分に家を出て仕事から帰って来たのが6時半
自転車を止め花に水をやっているとチリリンッと鈴の音
あっミーが玄関まで迎えに来てくれてるな♪

自転車に乗せていた鞄を取ろうとした時

ドアの前の植木の所から猫が!!!!

ひっ!ミーの兄弟か?ソックリじゃー!

植木の後ろは大き目の柵があり、お隣との路地になっていてそこに下りてまた出てきた!
図1
空白の8時間_c0011501_22134419.jpg


2度に上がって来たところをで追いつき爪の色を即確認!

ミーじゃあねーか!!!!


グワシッと掴んで家の中へ!!!

相棒は、今日お休みのため一日家に居たはずどこの窓開けてたのか!!!<`~´>

2階に駆け上がり、ミーが外にいた!!と言うと

「えっ!昼前から居てないなぁと思っててん。どこかに隠れている(旅行直前に罪歴あり)のかと思ってた!!」

窓は、すべて閉められており、出口としては、玄関のみ。

ミーお前は、引田天功か?

2人でいつ玄関を開けたか確認

①朝、むーの出勤時
②相棒2時の仕事の道具入れ替え時
③相棒夕方犬散歩時

どうも、①の時玄関の道具に隠れて一緒に出勤したみたい・・・・・(-"-)

1階に母が住んでいるので聞いてみた。
「路地で猫の声しなかった?」

母「そういえば、声してたけど野良猫やと思っていたわ、ドアの前で猫が鳴いて戸掻いてたけどヘルパーさんが、言うてたけど開けんといて!!入ってきたら困る!と言うてん」

むー「(-_-メ)」
この人自分の事は何にも出来ないねん(本当は、やれば出来る)解かれへんねん、でけへんねん、と言いつつ介護を受けているが自分に都合が悪い事が、起こるとスゴク正気になる。
いつもなら即答さえしないくせに・・・・・
恐るべしワガママバアサンなのであった。

どうやらミーは、路地とドアの前を行ったり来たりしていたようであった。
ごめんよう(>_<)
外に出なかったのは」、紐付き抱っこでガレージに出た時車の発進音にかなりビビっていたこととMちゃんがラブラドールのロコちゃんをお散歩に来た時に同じくガレージで対面させミーの初フーッ(怒)をしてしまったのお陰だと思う。

外は怖いと思ってくれてるみたい。
でもな!単独外出は、絶対禁止だ!
空白の8時間_c0011501_2301170.jpg

もっと、早く気付けよ、疲れたわbyミー
もっと早くに知っていたらパニくって仕事が手に付かなかっただろうなぁ
これからの重要課題です。byむー
by manmamiia | 2005-08-23 23:06 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな