まんまみーあ!日和

戎っさん!今年もたのんまっさ。

今年は、連休と戎っさんとが、重なったんでよりゃあスゴイ人でした。
毎年行ってるのですが、(うちは、戎っさんは、商売の神さんでもありますが、縁結びの神さんでもあるので)大概こんなにも混んでないんですがお天気とお休みのお陰で大賑わい。
去年年頂いた御札(おふだ)を返してお賽銭して今年の御札頂いて馴染みの七味屋のおばちゃん見つけて4袋買って(何ヶ月もつことやらですが・・)帰ってきました。
難波に寄ったついでに中国品スーパーの「上海新天地」にてちょこっとお昼食べて来ました。
ここ、中国(アジア)の食品がズラァーと有りまして・・・・
しかしオープン当時とは、エライ違いになっていたのは、生鮮食料が、ほとんど無くなっていた。ガ~ン(--〆)
ココに来たのは、ただクウシンサイ(空心菜)という菜っ葉を買いたいだけだったのに・・・・・・
季節の関係か?でもタイの空とぶクウシンサイ店は年がら年中あるはず、日本じゃ売れないのね(T_T)
しゃあないんで、中国茶用の急須をひとつと豆板醤購入して帰って来ました。
なんか、あっちウロウロこっちウロウロで5時間ぐらい歩いていたような。
夫婦でいる間は、毎年戎っさんにお礼参りに行く事が、結婚する時のお約束でした。
今年で17回目かぁ
よう続いてるモンですなと自分達でも思います。
来年も戎っさんにお礼に行けるよう願っております。
しかし、明日は、戎っさんに赤井英和さん来るそうです。帰りの商店街でポスター見付けました。明日は、もっと混むのかもしれまへんな。
ちょっと大阪元気になってきた感じがしました。
by manmamiia | 2005-01-09 17:06

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな