まんまみーあ!日和

オフ会!in 池田 その2

お腹もいっぱいになりその後案内して頂いたのが「さつき山公園」

その行き道でようちゃこんが「お城が最近できたの」と言うではないですか??

それは、いかがわしいホテルでは、無いのか?と疑うワタクシむーをよそにしっかりと

天守閣が見える~!!(@_@;)

オフ会!in 池田 その2_c0011501_2261881.jpg


行ってみよう♪と階段を見つけ登ってみました。

オフ会!in 池田 その2_c0011501_2282669.jpg


池田城は、昔あったそうで池田は、城下町だったそうです。

しかしすっかり跡形も無くなったお城を天守閣だけでもということで再建されたそうです。

立派なお庭もあり百合の季節は見事な景色になるようです(写真が飾られてました)

そして大好きな動物がいるという「さつき山公園&動物園」へ

動物園の入り口をそのままようちゃこんが歩いていきます。

アレ??入場券は??

「うふふっ無料なんですよ~お金を払うほど動物がたくさんいてないのよー」とようちゃこん!

しかし!しかし!!

オフ会!in 池田 その2_c0011501_22165823.jpg

おーー!!ウォンバットくんだぁー!!
あんた夜行性のはずなのに眠くないの??

オフ会!in 池田 その2_c0011501_22183423.jpg

ワラビーちゃんも目の前だぁー!!

でもってうじゃうじゃいる~!!
オフ会!in 池田 その2_c0011501_22214025.jpg

ワラビーA「ちょっと、なんか大阪のおばちゃんが興奮してるで!」
ワラビーB「顔合わしたらアカン!ずっとしゃべり続けるで」

オフ会!in 池田 その2_c0011501_22233787.jpg

あ~あ~あ~っ赤ちゃんがおなかに居てる~!!

オフ会!in 池田 その2_c0011501_22254754.jpg

どこか今は亡き父に似ているミューさんや

オフ会!in 池田 その2_c0011501_22292131.jpg

ウサギのようでウサギでないベンベンワラビーのようでワラビーでないベンベン
それは、何かと尋ねたら?・・あんたの名前なんだっけ??すまん!

オフ会!in 池田 その2_c0011501_2233820.jpg

やる気満々の羊さん

あと鹿さん、普通の羊さんもいてました。

これで無料??太っ腹池田市!

その後ゆっくりお茶を飲んでおしゃべり~

ようちゃこんは、ホントに3人も子ども産んだの?ってぐらい華奢でお嬢さんって感じで可愛い方でした。

ようちゃこんが質問されました。
「むーさんの相棒さんってどんな方でしょう?」

「少年アシベのお父さん」と私が答えると

ようちゃこんは、「うちはねぇハクション大魔王の・・・・・壷」

爆!どっかーっん!!ようちゃこん!さすが大阪の血流れてるわ!

楽しい時間ありがとうねぇ

今度は、大阪下町ツアー企画しておきます。

そうそう、池田市は、オーストラリアの都市と姉妹都市らしくウォンバットがあちこちにいてました。

オフ会!in 池田 その2_c0011501_2250497.jpg

郵便ポストの上を巣にするウォンバットや、ベンチを陣取るウォンバット
オフ会!in 池田 その2_c0011501_22522523.jpg


ウォンバット饅頭まであるそうです。

食べてみたいような、見たくないような・・・




ようちゃこんから京都で見つけたみーちゃこんを頂きました!
オフ会!in 池田 その2_c0011501_2325375.jpg


ゆず茶までも!
オフ会!in 池田 その2_c0011501_2343896.jpg

ぺぺに食べれる前に頂きます♪
by manmamiia | 2005-11-06 23:05 | イベント

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな