まんまみーあ!日和

モノより想い出

仕事をしていて利用者の方から色々教わることが多いのですが、まさしく経験者は、語るだなぁと思った話、

「旅行は、行ける時に行っときなさい」であります。

買い物は、品物が有るかどうかの問題とお金があるかどうかの問題。

旅行は、その場所の治安の問題(政治や、天災なども関係)お金の問題、自分の体調の問題、自分の周りの問題(家を留守に出来るとか仕事を休めるのかとか)そして独りで行くのでなければ一緒に行く人の問題(その人が行けるのかと誰と一緒に行くのか)などetc・・・

問題は、いっぱいある。

それでもやっぱり行きたいと思っている時で、行ける状況であれば行って置かないと後では行けなくなるよと言われるのです。

タイミングがもの凄く大事なもんなんだなと思います。

楽しかった想い出は、話しているだけでどんどん盛り上がり、いろんな記憶が蘇って来て聞いてるこちらも嬉しく楽しくなります。
そして今後の旅のアドバイスまで頂きます。

今は近所でさえ出るのもままならないと、言う方も想いや想い出は自由に世界を駆け巡ります。

これからは、ちょっとした日帰り旅行もしっかり想い出に刻んでいたいなぁと思います。

さてさて、今年は何処に行けるのやら・・・

いろんな問題をかい潜って遊びに行きたいと思っています。

モノより想い出_c0011501_21513097.jpg

只今、マグロを追う世界の旅を夢の中で実行中!あっ又マグロに逃げられた!!   byミー
by manmamiia | 2006-02-27 21:54

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな