まんまみーあ!日和

家族が増えた・・・かも

ミーちゃん最近良く食べるからこんなに大きくなっちゃって・・・
c0011501_15363067.jpg



オイラは、こっちだ!!
c0011501_15423463.jpg




えっ!!アンタ誰??


実は、日曜にラムとぺぺが、下痢をしていたので用心のため動物のお医者さんに行きました。

そのお医者さんは、私の元職場の上司になる方です。
なんと社会人になってから、大学に行き直し獣医さんになって夢を叶えた方です。
オマケに数年前に偶然ワンズの散歩の時に再会(と言っても私は判らなくて声を掛けてくださったんです)してからのお付き合いです。


そんな縁のある先生でとっても良い先生なんでワンズもミーも怖がらず通院出来ています。

そうそう、日曜の話です。
その日は、ラムとぺぺだけを連れて行くつもりが、ゴンもどうしても付いて行くというのでワンズをみんな車に乗せ病院に向かいました。

早く行ったので病院は、空いていたのでゴンと相棒は、車で待っていました。

ぺぺ、ラムを連れて病院に入ると待合室に里親さん募集が貼られた猫入りのゲージが有りました。

ぺぺとラムを抱いたまま、ゲージの傍に行くと猫さんは、頭を摺り寄せて来ました。

治療室に入り先生に聞くと

「ペット禁止のマンションで飼われていて周りの住民より苦情が出て、保健所に行くか、野良猫にすると言われたのでそんな惨いことをするな」という事で先生が里親さんを募集することになったそうです。


私も誰か里親さん居ないか周りに声掛けて置きます!!

と話してぺぺ、ラムの治療してもらってました。

そこに相棒が現れました。
しっかり里親さん募集の話を聞いたようです。

そして、車での帰り道、

相棒「あの里親さん募集の猫な、触ったろうと手出したら、ゴンッ!!ゲージに頭ぶつけて
撫ぜて~ みたいに寄ってきた。

そう相棒は、その時にハートをわし掴みされたようです。

家には子供おれへんやんか、子供に掛かるお金に比べたら猫が1匹や2匹増えてもそんな大変違うよな、などと言い出したのでした。




人間変わるもんだ!!

去年の今頃、ミーが不意に家に上がり込んだ時、私はこのブログでどれだけどうしましょう???と書き込んで皆さんからアドバイスを頂いたことか!!

そうなこんなでとにかくあの狭いゲージでは、かわいそうだし先生も大変なのでみんなと仲良く暮らせるものなら飼おう、まずは預かって見ないと判らないし。

という事で今お家に居ています。

ものすごく人間甘えたです。

動物は、怖いようでまだ威嚇する時もありますが、ミーのお陰でワンズは、無関心・・・

ミーより大きいので威嚇されると怒るより怖いみたい。

もし、うちより縁があるお宅が有れば一匹飼いで幸せになって欲しい気もしています。

もし、我こそは!!と言う方居ないかな?



ペットを飼ってる(飼おうと思ってる)全ての人にお願いです。
どうか、ペット動物を使い捨てにしないで下さい。

c0011501_16271337.jpg

さてココで問題です。ミーは、どちらでしょう?     byラム
by manmamiia | 2006-03-24 16:29 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな