まんまみーあ!日和

幸福感

私は、もともと性格が単純に出来ているので幸福な時間が、多いです。

まず、朝方目が覚めるというか、目を覚まさせられると左横にラムがいてます、そして右横には、ミーが寝ています。

そして2匹とも布団居てるのが熱くなると枕元に上がりそして冷えてくるとラムは布団を叩き、ミーは冷たいお鼻を顔に押し当てます。

するとアラ不思議、掛け布団が持ち上がり(アタシが上げてんだよ!)すっぽりと入れる寸法!

どうして動物が寝ている姿を見るとこちらまでリラックスするのでしょう?

ある本に人間より警戒心が強い動物が安心してる寝ている姿はそれだけでこの場所は安全で安心出来る場所だからとあってそうなのかのなぁと思ったりもします。

家には5匹の寝顔を見れる訳だから5倍以上の幸せな時間があるのかもしれません。

幸福感_c0011501_2225592.jpg

昔の画像で出ています♪  byミー
by manmamiia | 2006-04-27 22:06

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな