まんまみーあ!日和

ダ・ヴィンチ・コード

遂に観てきましたよ。
3時間寝なきゃ良いがと心配でしたが結構見応えもあり面白かったです。

信仰は、認めるけど宗教は嫌いの私にはピッタリの映画でした。

映画の中で「神は人を殺してはいけないと諭しているのに何故(神の名のもとに)殺すのだ!」と言うセリフを全ての宗派の宗教者に言ってあげてくださいと言いたくなった。

アナタの神は人殺しをしなさいといのですか??

キリストも自分を犠牲にまでして(自分を犠牲にしろと言うのではないのですよ^_^;)大きくなってしまった騒動の終結を望んで張り付け台に上ったのでは??

なのに何世紀もの間宗教戦争は続いてる。

昔、中学の社会の先生が「日本人は12月25日にはクリスマスをしてケーキ食べて12月31日のお寺に除夜の鐘突きに行って、翌日には神社に参拝に行く。
こんな国民性の国は世界中探しても日本だけです。

だから日本は宗教戦争がなく安全な国なんです」

と言っていたが確かにそうだったのかもしれないなぁと思う。
(オウム事件でつくづく思った)

映画の話に戻りますが、いつもの通りマリちゃんと私は映画終了後
①別にトム・ハンクスとジャン・レノのアップは必要なかったと思う(どちらも好きな役者さんですが・・・)
②あんなに追いかけられてたのに捕まった時に事情徴収は、無くその場で無罪放免はどういうこっちゃ
③トム・ハンクスにアノ髪形させてハゲて来てますと見せる必要があるのか?

などと無駄話をしていました。

しかしつい最近TVで(NHKだったかな?)日本にアメリカが何十年も掛かって出ないと解けない暗号の秘密文書を何分かで解いてしまった方がいるそうです。

そして凄いプロジェク・チームが結成されて決して漏れない情報

もし、盗聴されるとその場消えてしまう暗号などが開発されているそうです。

それは映画の中に出てきた暗号を解くための装置と原理(無理やり解こうとすると暗号そんモノが消えてなくなる)が同じという事にビックリしました。

そしてなにより驚いたのが

ルーブル美術館ってメッチャ近代的建物なんだぁーーーーー!!
(もっと古いどっしりした大理石建ての建物だと思い込んでいたので・・・・



ダ・ヴィンチ・コード_c0011501_23394969.jpg

アタシの背中にも暗号が隠されているのワン。
素早く解きたまえ!!
ヒントは①ご飯②ご飯③ご飯・・・・・

さあ!正解のご飯をくれ!!!!!わーーーーーーん!言っちゃった!byぺぺ
by manmamiia | 2006-06-21 23:43 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな