まんまみーあ!日和

希望の人

昨日は、私の小中の同級生の友達の娘さんが、バレエ(踊るほうです)海外に留学する事になり、激励大会をしてきました。

しかし、そこに集まったのは、彼女の英語の家庭教師さん、ピアノの先生、彼女のご近所の奥さん、彼女の父と母、そして私。

彼女は、高校1年生

周りは全員大人でガンガンお酒を飲みながら、「頑張れよ~!!」などと言いながらいろんな話をしたりしているのに全然違和感が無い。

さすが、バレエで世界を目指すだけある彼女は、大人びているのでは無いのに自然とその中に溶け込んでいます。

先日、初めて彼女のバレエ教室の発表会を見てそりゃぁ、驚きました。

会場は、厚生年金会館の芸術ホール

アナタノ重力ハ、ドコニイキマシタカ?

と聞きたいぐらいクルクル回りながら飛んでいました。跳ぶというより飛ぶって感じでした。

見事主役を勝ち取り踊る彼女は、ホント綺麗で優雅で私が知ってる彼女と大違い??(^・^)

一年間ハンガリーでみっちりバレエを学んで来るそうです。

自分の未来を切り開いていく人を見ると、とても嬉しく、こちらまで力が湧いてきそうです。

ここの家族には、3人のお子さんが居てるのですが

長男は、ラグビーでニュージーランドへ、

長女は、バレエでハンガリーへ、

次男は、只今人生の目標を捜索中!(←ジャニーズに行けば人気でるだろうなと密かに思っていたが、そんなことしたらオバちゃんとしゃべってくれなくなりそうなので勧めなかった)

子供たちの個性を重視し、決して誰かと比べない育て方をしておられるようです。

そして一番大事なこと父も母も、自分の人生を頑張って生きてるという事を子供たちが教えられたのでは無く、自分で感じていること。

子供たちが独立したあとは、彼らに負けないようにいろんな事にチャレンジし続けてる旦那さんにがカッコ良かったです。

私は、ここの家族の一番のファンであると自負しています。

今後の各家族の活躍が楽しみです。

希望の人_c0011501_17342034.jpg

犬並み愛想良い猫選手権があったらそれに挑戦しようかニャー   
特技、お客さんのお迎えニャ       byミー   
by manmamiia | 2006-09-01 17:37

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな