まんまみーあ!日和

合宿

日曜、月曜の2日間で弓道の合宿がありました。

しかし、私はふーも心配だし、仕事を休みのも迷惑が掛かるので今回は、日帰りで参加させて頂きました。

行き先は、琵琶湖の近くのマキノ

ナントこの駅、カタカナでマキノなんです。

合宿_c0011501_22372252.jpg


ここに弓道場のあるペンションオリーブがあります。

合宿_c0011501_22401112.jpg


こちらは宿泊する建物です。

合宿_c0011501_22434473.jpg


こちらが、道場から見た私設でありながら5人立ちが出来る近的の道場があります。

雨で残念ながら出来ませんでしたが遠的もあります。

夕食はステーキ(もちろん近江牛)まで付く豪華な食事でした。

画像は食べるのが一生懸命でありません^^;

ペンションのオーナーによると「6月、7月には一面に蛍です」と言う話に全員大盛り上がり。

是非来年は、蛍の会いに来ようと早々に予約をしたのでした。

しかし相手は自然、「蛍が出る条件は、雨が止んでいて曇り空の日が蛍日和」だそうで幹事役のHさんはでは7月に予約しておいてその3日前ぐらいにもう一度蛍の状況聞きに電話しますって言ってたけどいいのか?

こんな前に予約しておいて、3日前に確認かよ、あまりにも都合よくないか?!と突っ込みながらも全員蛍見たさにそれでお願い光線を発射していました。

なにしろ時期を変えて源氏蛍も平家蛍も出てくるそうです。

どちらに会えるかな?

来年ここに来る時には、有段者になってますように!願いを掛け一人家路を急いだのでありました。

合宿_c0011501_2363519.jpg

お帰り~、ところでステーキって何ワン?!   byぺぺ
by manmamiia | 2006-10-02 23:11 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな