まんまみーあ!日和

京都弓道見学三昧 番外編

今日の京都三昧の一日の中で2度も事件がありました。

①帰って来た後でテレビのニュースで知ったのですが、流鏑馬に参加する馬が暴走し道路に飛び出し車と接触し車の方は、幸い怪我されなかったそうですが、馬は足を骨折したそうです。

馬の足骨折は、ほとんど薬殺されるケースが多いとか・・・

アナウンスで準備に時間が掛かっていたのはこの事故が原因かもしれません。

②流鏑馬を見学中、20m前方で(但し小川と林があるので直線で駆けつけれないですが)女の人が何か叫んで助けを求めていてオジサンらしき人を羽交い絞めにしていました。

とっさに、あっケンカだなと思ってました。
お父さんとその娘さん、相手は・・・・・・・

ごく僅かな人で取り押さえられたオジサン。

娘さんらしき(勝手に思い込んでいただけ)人が叫ぶ
スリです!警備員呼んで!!!

ゲッ!そうなのか!!

ひょろっとした帽子とサングラスを掛けた大人しそうなおじさんはスリの犯人でした。

実は、前回の京都の花見の時も錦市場を散策し、ちょっと自動販売機のお茶を買おうとわき道に入ったら警官とないやら険悪なムードのお兄さん、ふと服を見ると血で汚れてる・・
ゲッ?こけたのか?と思ってると多分喧嘩した相手であろう血だらけオジサン登場

サイレンも聞こえなかったし狭い市場を通る人たちは全然気付いてなく、私たちも関係者では、無いので早々に退散したのでありました。

何故かワタクシ、事件に遭遇する回数が多く自称「事件を何にも解決出来ないコナン君」です。

酔っ払って自転車でこけて居る所に出くわし、119に通報する事2回
香港では、工事中の建物に犯人が逃げ込み、サーチライトで捜索されてる現場に遭遇
ケアンズでは、朝にホテルの前で海を見ていたら、
どうやら海岸をジョギングしていて倒れたであろう人がいたり(その時は救急車が目の前に止まって気付きました)

ご近所でも殺人事件があったり(その時は、仕事で居なかったので家に帰ってきたら家の前辺りにデッカイ警察の車があり相棒が何かしたのか?と思った。

などと書いていると一杯出てくる・・・(-_-;)

まっ自分自身に掛かってきたことは、無いので幸いですが・・・

私が言たいことは警察の回しモンじゃないですが、事件なんてどこにでも起こっていますし起こります!ご用心!そして起こった時には正しい処置を!


京都弓道見学三昧 番外編_c0011501_030647.jpg

油断は禁物で、油断するとこんなカットにされちゃいますからー  byライオンになりきれないぺぺ
by manmamiia | 2007-05-04 00:32 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな