まんまみーあ!日和

家族写真

ふーさんが亡くなった時、6匹と2人で家族写真取って置きたかった(ToT)と心から思った。

こんな大家族で居れるのは今がピークだと思ってたから・・・

でも、ワンズはナントカしてもあの、ナナと一緒に写真を撮るなんてほとんど虐待なんで諦めていました。

そこで苦肉の策で思いついたのが、一つの額にみんなを集めちゃえ~でした。

文字は、星葉さんにお願いしてちぎり絵風にして和紙に画いていただきました。
実は、この構想とちぎり絵は、かなり前に作って頂いていたのにも関わらず、完成はなかなか進まなかったのです。

ナナの死、小むーの登場変化やと写真で額に入れると物凄く大きな額か、1匹1枚ぐらいの写真しか収められない・・・・・
オマケに写真やさんに画像を持っていったら、画素数の関係で写真のサイズには無理なものが有り、それがふーとナナの写真だったから尚更・・・・

それがあるとき違う写真屋さんに行ったら、写真サイズは無理ですが、携帯カメラ用の映像写真なら出来るかも!と言って試して下さったらそれがバッチリ!!

サイズが小さいから1匹に付き3枚ぐらい貼れる!!

という事で出来たのがこの作品(←前置きが長い~(-_-;))
家族写真_c0011501_1051093.jpg

だってこんなんすぐ出来るやんかと言う作品で確かに材料が揃えば30分でできました(・_・;)

台紙の和紙、本当は深い緑の和紙をワザワザ心斎橋まで買いに行き、色んな所を回って1枚630円出して決めたのに使ったのは、その和紙を保護するために巻いていてくださった方の和紙・・・・タダじゃん。

その時は思い込みで緑だ!緑だ!と思っていたのに実際に置いて見たらアラ?こっちの方が良いわなんて・・・

まっ使えたから良しと!結果オーライと言うことにしました。
しかし、人間の写真が入る隙間はありませんでしたぁ

家族写真_c0011501_1123141.jpg

やっぱりアタシが一番可愛いわにゃー♪    by自画自賛小むー
by manmamiia | 2007-10-02 11:03

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな