まんまみーあ!日和

禁煙

keroko77さんが、禁煙を試みているそうだ。(大々的に公開!)
私は、煙草は、吸わない。
なぜなら父が体を壊しても酒も煙草も止めれない人だったので体が悪くなると言うよりその執着感が怖い感じだあったので、私も同じ血が流れてるだろうしどっちかにしようと思いお酒だけを取った。(中学2年で決意)
でも煙草を吸われるのは、イヤでは無い。
何でも出来ないより出来る方が良いと思っているので煙草の美味しさを知らないより知ってる方が良いと思う。
ただ、吸うと体が苦しくなったり金銭的に無理なのにどうしても吸いたいというのは、見てるだけでも嫌だ。
さくらももこ氏はスゴイ健康オタクなんだけどヘビースモーカーなんだそうです。
美味しく煙草を吸う為に体に気を付ける。
周りから煙草は、体に毒ですといわれても「いえ、こんなに健康ですし、これだけ健康に気を付けてますがアナタはなにをされてますか?」と切り返すそうだ。
煙草を止めて起こるストレスの方がよほど体に悪いと思うとあった。
うちも旦那が長年の友人から、体の事を心配して煙草やめてくれと言われ親より自分の事を心配してくれる友人の言葉に感動して1週間禁煙した。
もう、イライラするわ、当たられるわ!酷かった!
結果タール6ミリから1ミリの煙草になり寝煙草は、無くなり煙草が、切れても自分で買いに行くようになった。
こちらは、かなり楽になった。とりあえず、それで充分だ。
煙草1年間やめたらいい所に旅行に行けますよと医者に言われてたけど日帰りぐらい分は、貯まるかもね。
煙草は、百害有って一利無しといわれるけど唯一ボケ防止に役立つらしい。
嫌煙家が多いからあまり広まらないけど・・・
歳とって煙草くわえながら麻雀をすると言うのが一番ボケない予防策らしい。
みのもんたおもっきりテレビで流してくれよ

なんか健康を気にしすぎて不健康になる方多いので気をつけてい頂きたい。
そうそう、催眠療法で禁煙も出来そうです。
昔竹村健一氏が「そんなもん、掛からない!」と豪語したあとで催眠術で煙草を吸えなくされ吸うと不味く感じられるそうで「頼むから解いてくれ」と言ったらしいです。

そうそう先生が吸えないと思うと余計に吸いたいし辛い。
禁煙なんてしてないよ、今は吸わないだけと思っているのが良いそうで有ります。

禁煙勧めてるのか勧めていないのか?どっちだ?私(-_-;)

なんかなんでも正義感で怒られる事多いからショッペー世の中になって来たぜ!

P.S
友人Tは、コレだけ税金の高い商品を買い、社会に貢献もしているの世間に冷たく、嫌がられるなんて不憫すぎると言ってました。
by manmamiia | 2005-02-20 11:04

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな