まんまみーあ!日和

初射会 その2

今日は、弓友会での初射会!
朝の8時に着物に袴を履いて相棒のおっちゃんに車で道場まで運んでもらいました。

なぜそんなに早いのか?

なんと神社で弓友会一同ご祈祷をして頂くんですねぇ~

弓と矢と弽(ゆがけ)を持っていざ神社へ!!
ちゃんと本殿でお払いを受けて弓道の上達祈願して頂きました。

その後に初射会が行なわれ、お正月恒例絵的が、登場!!
初射会 その2_c0011501_210250.jpg

この絵的を垜(あずち)に置いて的となります。

皆、絵的欲しさに殺気立つ・・・・。
(的の気持ちになったら怖いやろなぁ~)

私でさえ、いつもの的より小さいのに、すごく惜しい所に矢が中る!!
じゃあ、なぜいつもは的に中らないのだろう?(ToT)

そしてこの後は、弓友会の総会(決算報告など)とお食事会&マジックショー

マジックショーは、毎回披露してくださるんですが(弓友会の会員の方です)どんどんグレードが上がっていて思わずなんでぇ~!と叫んでしまうほどでした。

あっもちろん、鳩も登場します。

さすが関西人、話術もうまいので充分、プロとしてやっていけそうです。

無料で毎年見れるなんてなんと言う特典でしょう♪

しかし、ビールの空き缶がビールが入った新しい缶に変わるマジック、ネタが無く魔法なら是非御伝授頂きたいものです。

初射会 その2_c0011501_21311928.jpg

あんた、よう遊ぶにゃぁ    by小むー
by manmamiia | 2008-01-14 21:34 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな