まんまみーあ!日和

2005年 01月 06日 ( 1 )

世の中ドンドン変わるよー

なんかウンチク書くようですが・・・100年前の日本って男性は、ちょん髷結ってたんですよね。
ちょい前100年の人が、浦島太郎の玉手箱開けて現代に来たら何処の国に来たのだろうと思うと思うのです。

で、むーは、何に驚いたか?
猫さんは、お外に散歩しなくても全く問題無いという事です。
年齢的に言っても(-_-;)サザエさん全盛期世代で、猫というと、絶対どんなに阻止しても外に出るもんだと思ってました。(波野タマ外出するなよ)
昔飼った猫のチーも虚勢したもののあちこち散歩して、どれほど心配したことか!
で私が、無事花嫁として家を出る時に母の事は、頼んだぞとチー言ったのに、その後たった2ヶ月で母の目の前で交通事故に合い、ただ一つの救いは、轢かれたにも関わらず即死で外傷も無く
寝ているようだっったことでしょうか。
母の絶叫の電話に車で駆けつけた時には、寝ている(ちっとウ●チ漏らしてたけど)ちーでした。
病院にも行きましたが、ダメでした。
本当に猫の交通事故多いです。
モチロン轢いた方もごっつい厭だと思います。
猫は、外に出ないと欲求不満になる物と思い込んでました。
お家から出ない子は、おとなしい子だと・・・・

犬も飼い始めてあぁー昔と育て方が、変わっていてると痛感しました。
犬の服なんで犬迷惑やろと思ってましたが、室内犬など特に毛の少ない犬種なんぞは、
散歩の時の気温差が激しく着せてあげた方が、良いそうです。
その他色々変わってました。

今の時代に合うように今の自分とその人間以外のパートナーとの関係をベストなものにしたいと思います。
情報が、氾濫する中、知ろうとしたらいくらでも入手できますが、そうでもない事は、知らなかったわぁでしまいなんでびっくりしたので書き込みました。
猫さんは、お家が安全で楽しければ、全然お外に行く必要が無いのです。
今は、その方法もグッズも色々ございます。

猫さんだけでなく犬さんも同じですですけどホント楽しいですよ。
意外な自分の一面が見れますよ・・・あっ他人のもね!(^^)!

そうそう天国に居る筈のお父ちゃんへ
チー子と命名してくれたけどメス猫でした・・・・残念!
by manmamiia | 2005-01-06 21:33

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな