まんまみーあ!日和

2005年 01月 10日 ( 1 )

韓国ブーム

スゴイ人気ですな、韓国。
この春2度目の訪韓の予定です。
今回は、釜山です。といっても2回ともマイレージの特典なんだよね。
海外で行ける範囲が、韓国までなんで国内のホテル取るより安いし一年に一回だけの旅行なんで、体が動く間は、出来るだけ遠くに行きたい。
(本当は、すっごく遠いアフリカに行きたいが、お金がついて来ません)
前回の韓国ソウルは、4年前のソウルでした。
教科書問題で韓国の大統領が、ごっつう怒っていらっしゃる頃でした。
行くまでは、近いのに遠い国韓国でした。
きっと反日感情が、強い国のように思ってました。
大阪は、韓国の国の方多いと思うのですが、かなり苦労されたように思います。
なんで余計に何しにきたん?と言う感じないかな?なんて正直思ってました。
が、行ってビックリ!!クリックリ!
もう、ものすごーくお節介なぐらい親切なんです。
大概大阪人もお節介と言うか、気さくに話してくれたり、注意してくれたり(若い子の服を見てお姉ちゃんシャツ出てるでとか・・・これは、そう言う着方なの!)する方多いんですが、比じゃない!
地下鉄の切符を買うときに間違って駅員さんと思って声掛けたら通りすがりの人だったんですが、どうも郊外から来られよく分からないようなのに、一緒に悩んで解決して頂いたり、髪飾りの問屋街でトイレを借りれば並んで居られるにも関わらず先に済ましなさいと譲ってくださる、市場の屋台でケジャンというものを食べたかったが置いて無くって近くで買っておいでと言うので今食べる分だけの少量を売ってもらった時もこんな少なくって商売にならないやろうなぁと思ったのにコレも味見に持ってけとキムチもオマケしてくれた。
お寺を回れば○○年に豊臣秀吉に焼かれたとか、耳塚が、作られた(首塚もあるんだろうけ
ど耳で塚作るの何人耳が必要でしょう?)とか、もうー大阪から、来ましたというのが、だんだん小さい声になっていきます。
昔の日本人に大変な思いは、させられましたが、アナタでは無いです。今は、今です。そして日本は、経済に関しては成功した、見本の国です。と送迎の方に言って頂ました。
もう、在韓中本当に頭が、下がる思いで一杯でした。
でも韓国の方は、感情の表現が激しいのは、本当だそうです。
焼肉屋さんでもスゴイ口論しておられヤバイんとちがうん?と思って見てたらお店の方が、その2人に「あそこの日本人が、ビビってるから静かに」と言ったのかそのお二人が、こっちに向かって喧嘩してないよー仲良しだよーというゼスチャーをして手を振ってくれました。
それからは、みんなに韓国ってスゴクいい国と言い続けてます。
流行の韓国ドラマには、ハマラなかったんですが、韓国のファンであります。
今回は、ドンドンジュ(韓国のドブロク?)買い込んで帰って来るつもり。
今からガイドブックを見て市場巡りを思案中です。
by manmamiia | 2005-01-10 14:24

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな