まんまみーあ!日和

2005年 01月 21日 ( 1 )

現場の人の話

その仕事を携わっている現場の人の話を聞くのが好きです。
その仕事をしてるからこそ、気が付いたり判る話と言うのが有り管理職の方では、ちとリアリティに欠ける。
結構ナマナマしい話だったりするのですが、見たことだからこそ言える、と言う感じです。
なんで友達の話なんだけどぉというお話は、半分ぐらいの信用度の感じで聞いてます。
まっ笑える話なら、◎ですが、ウンチク系の話や怖い話なんぞは、半分は、ウソくさい。
そういえば昔、婦人服店にて働いていた時、私が早番で帰ると遅番は、一人しかいないシフトの時が有りました。(ヒマなんで人件費カットです)
と言う事は、遅番の子は、閉店までトイレに行けません。
なんで、私が、帰るギリギリにトイレに行きました。
いつもレジにマネキン置いて店員みんなでご飯食べに行こう!なんて冗談をよくしてたのでここぞとばかり、私は、マネキンをレジの近くに置きラックに掛ったコートの影に隠れました。
そしてトイレから帰って来た遅番の子が、ビックリしたというお話でした。
が、3年後
私は違う支店に居りまして東京から来たマネージャーと話しておりました。
するとその方が、「関西といえばさぁ○支店で遅番で店を一人でしていた奴がさぁ、早番が帰ったあとにトイレ行きたくってボディをレジに立てて用足し行ったって話知ってる?あっはっはー」って・・・・・・・
話が、変わってるじゃんそんな事出来る訳無いじゃん!!怒り!!
しかし、まさかその場でソレ私で話が、変わってますとも言えず一緒に笑ってましたとも・・・

でも私開店前の避難訓練放送を聞いて(連絡聞いてなくて)アルバイトさんと逃げましたね。
つり銭持って走って・・・途中他のテナントさんに挨拶され「逃げないと!!」と叫びました。

現場には、大っぴらには、言えない面白い話がいっぱいあるはずだ。
こっそりで良いので教えて欲しいもんです。
by manmamiia | 2005-01-21 21:51

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな