まんまみーあ!日和

2005年 03月 06日 ( 1 )

線路にキッス

今日は、なんとか時間を作れたので弓道の練習に出かけました。
弓道教室ではなく弓友会という形でみなさん集まられていてまた教室とは違った雰囲気です。
上級者の方が指導してくださるのでいろんな方が気付いたことを教えてくださるのです。
で、大満足で帰る道すがらおおー天気も良くなってきたなぁ車も少ない♪
と思いながらチンチン電車の道を走っていた。
ちょっとチンチン電車になった気分で真ん中を走ってみた。
なんか小さい丸い穴がずっと続いてて何のため?などどお考えていたらゴトゴトッとなんか振動感じる!
イカン!!電車かも!!
チンチン電車と競争して勝つ方法として電車の前を走ると教えていただいた事あるが(pitipitibeachさんありがとう)とにかく退かねばと思い車線変更?しようとスピードを出した時飛びましたね。
どうやら線路の溝にタイヤがスポッとはまったらしく転等です。
傍から見たら、「あっチャリのおばちゃん、こけてる」です。
来てると思った電車は、無く暫くしてから車が走って行きました。
モチロン素早く立ち上がり(恥ずかしいので)素早く走り出す(証拠隠滅)
しばらくアチコチ痛く右手親指下からも出血が少しあるようなものの骨とかも異常なさそうだしとりあえず家に帰り、手洗い偽バンドエイド貼り、昼ごはん調理不可能と思い中華屋へ、
相棒と2人で八宝菜、酢豚、餃子2人前、焼き飯(スープ2人分出してくれた)ビール1本
しっかり完食。
すっかり元気!
寒かったので厚着してたので擦り傷も少なくて済みました。こけるんやったら冬やな・・^_^;
明日は、体のアチコチにモンモンが表われそうですが、顔は、死守したようです。
髭の次は、茶トラネコに合わして顔を縞模様にしたの?といわれそうで困りますから。

好奇心猫を殺す・・このことわざが思いだされました。

顔は、大丈夫だが頭はどうか?と言いますと今の所、名前住所、電話番号、はちゃんと言えてました(帰り道に自転車走らせながら確認済みです)
その他の記憶力関しては元々自信がありません
by manmamiia | 2005-03-06 16:25

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな