まんまみーあ!日和

2007年 08月 04日 ( 1 )

本当にあった怖い話

それは、7月25日のこと
その日は、あのユーミンのシャングリアⅢの大阪公演をようちゃこん!と観に行く予定でありました。

今思えば、最初からトラブッていたのだ。
不吉な前兆①公演前2ヶ月
チケットを先行予約し、見事当ったものの、チケットの郵送を勘違いしてたために(コンビニで受け取るタイプにしていた)すっかりチケットを受け取りが遅れ、半年以上も前に決済までしていたのに2ヶ月前に、やっと手に届くと言う有様。


不吉な前兆②7月25日当日
当日、本当なら2年ぶりの再会になるのでもっとゆっくり時間を取るのだが、日曜日にポチたまさんとようちゃこんと3人で京都でゆっくり会えたし、などと思い待ち合わせをギリギリにした。

不吉な前兆③      PM5:40
開催駅で待ち合わせしたのだが、ようちゃこん!が、環状線の外回りと内回りを間違えちゃった!と連絡があり、オマケに天王寺止まりになって駅に居てるというので公演駅より先に会えてラッキーだと思っていた。

不吉な前兆④      PM6:10
大正駅に到着、案外人が少ないね。もうみんな会場入りかしら?
などと呑気に会場へ向かう。

不吉な前兆⑤      PM6:15
駅前のコンビニで「ムーミングッズ」のプレゼントの看板見て「一字違いで大違い~」などと笑いまだまだ呑気。

不吉な前兆⑥      PM6:25
京セラドーム到着、付近に人は無く、唯一、サラリーマンらしき人が会場にお弁当とカクテルパートナーをもって走って行った。

不吉な現象    PM6:30
京セラドームの入場入り口に到着、もぎりのお兄ちゃんにこう告げられる。

「これ、野球のチケットじゃない!!」

当たり前である。ユーミンのシャングリアⅢのチケットである。
ちゃんと会場は、大阪・・・・城ホール・・・・・
なっなっなーーーー!!!


飛ぶように走るとはまさにこの2人の事だと思う。
タイミングよく、階段を駆け下りた所にタクシーが止まっていて、速攻大阪城ホールに飛ばしてくれい!!と頼んだ。

タクシーのおじさんはそうですか、コンサートですか。
たまに間違えますよね会場、などと慰めにならない慰めをしながら、いろいろ気を紛らわせるために気を使いながらしゃべりながら車を走らせてくれた。

その日は、折りしも天神祭でオマケに花火が上がるひという事で道路は、渋滞。


PM7:00頃とにかく迂回しながら大阪城駅に到着!

そして走る、走る会場へ。
あぁ屋台とか出てる、あぁユーミングッズを売ってるテントがある。

そうだよなぁ、コンサートの会場の雰囲気ってこんな感じやナァ(ToT)

7:10頃会場に到着、やっとステージのある場所に到着。
なんとか残りのステージを鑑賞。

しかし、ようちゃこん!、には、本当に申し訳ない!!

なんせワタクシ思い込んだら~♪の所がある。
だからいつもは、自分を疑って本当に良いのか?と思って生きているのに・・・(-_-;)
なぜそんなに思い込んだのか?
他の都市の公演がドームだったから?
シャングリアは、プールも出現するすごいステージだからドームでしか無理と思い込んでいたから?次々と言い訳太朗が出現してくるが、一言で言うとバカ!!である。


そしてそんなバカにはそんな友達が
その①フィスティバルホールと厚生年金ホール(これも同じ地下鉄の沿線上にある)を間違えたTちゃん。
その②ベトナム旅行に行くのにホーチミンにホテルも全て予約を入れておきながら何故かハノイ行きの航空チケットを注文し、出発ロビーでそのことに気付いたMちゃん。

ワタクシとご一緒に行動される方は充分にご注意ください。

c0011501_22451413.jpg

こんなオバカには、手も足も出ませんニャ    by小むー
by manmamiia | 2007-08-04 22:53 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな