まんまみーあ!日和

カテゴリ:にゃんこ( 218 )

私も言いたいことが・・・

c0011501_22371293.jpg

この家にマンマと居座ることが出来たのですが・・・
この家の者は、ケチなんでカリカリしかくれないのよ
初日から1週間ぐらいは、貰いものの(タマタマパッケージが汚くなったからと言って下さったキトク方がいたから)ネコ缶貰った覚えがあります。
もう、遠い日ニャン
どうもまだ、残っているみたいなのにくれないのよ!
どう思う??
だから、悔しくって又カリカリ食べてます。
もう体重4キロになったわ・・・・
来た当時は、2.8キロのスリムだったのに・・・
ネコ缶くれないから、ネコ缶だと太るからって、本当は、お金掛かるからよ!きっと!ケチ!
なんかコウさんというお家では、ご飯イコールネコ缶入りで食間にカリカリが出るとか・・・・
個室もあるみたいだし良い物件よね・・・
でも歩いて行くには、お腹減りそうだし・・・・又カリカリ食べておくわ。
フン!
今日腹いせに植木鉢1個倒しておいてやったわ。
ニャニャ~
by manmamiia | 2005-04-02 22:52 | にゃんこ

押しかけ女房でなく猫殿

不思議なもので猫に押しかけられて2ヶ月経ちました。
心配していた犬3匹VS猫のバトルも無く、時々犬が猫を追っかけていますが、あくまでも猫が挑発して遊んでいるようです。
でもワンワンと吠えるとうるさいので怒られるのは、犬の方で不憫であります。
普段は、犬の横を堂々と横切っています。
犬がご飯を貰うときは必ずそばに寄ってきて何か私も下さいと見つめる。
猫、一枚も2枚も上手のようです。
さすが押しかけ猫。
c0011501_1958445.jpg

みー!アンタの事だよ!
by manmamiia | 2005-03-16 20:01 | にゃんこ

猫散歩

猫が来て約1ヶ月
あんなに猫きらいの旦那が、猫派に転身している。
オレ猫のこと分からんねんけど。。。と言いながら遊んでもらおうとちょっかいを出して噛まれている。
いつも猫が窓から外とか見ているのをみて、散歩に連れて行った方がいいのでは?とか聞く。
私もTVで見た頭に猫を乗せて(帽子かと思った)自転車乗ってるおっちゃんや、商店街で見た肩に猫を乗せたやはりおじちゃん(是非とも猫にアオシマ、カエロウと言わせて欲しい)のように散歩に出たい。
が、顔を掻きむしられてちびまるこちゃんの実写版がーんの顔になって猫も行方不明になって笑いもんになるのは、ごめんだ。
なんで却下させて頂きます。
by manmamiia | 2005-02-16 23:54 | にゃんこ

その後の猫

皆様のアドバイスのお陰で食いしん坊ミーは、いつでもご飯を食べれるようにしたら盗み食い無くなりました\(^o^)/
でもなんか、丸くなってるよね。
ちなみにポメラニアンのぺぺは、前の飼い主の方が、豪華ご飯だったのでうちに来てから痩せました。が・・・ポメラニアンサイズじゃないよね。(チャウチャウとチャウチャウ)c0011501_1714568.jpg
c0011501_1717252.jpg
お顔だけなら、デカさ誤魔化せますなヽ(^。^)ノ
by manmamiia | 2005-01-30 17:18 | にゃんこ

猫の功名

c0011501_20563684.jpg

猫が来て必然的に写真をネット載せる作業をするようになり出来るようになりました。
犬とも仲良しの証拠写真です。
でもデジカメじゃないし、携帯も古いので画像が悪いけど・・・
デジカメ欲しいっなぁ
by manmamiia | 2005-01-19 21:07 | にゃんこ

猫タワー

c0011501_187481.jpg

うちのおっちゃんが(旦那です)作ってくれましたが、見た目よりグラグラでワシ(ミー)は、怖くて乗れません。
ワシは、怖がりなんです。
餌で釣って無理やり乗せられました。(--〆)
多分遊べません・・・すまん
by manmamiia | 2005-01-19 18:16 | にゃんこ

その後の猫さん

土曜の昼に迷い猫の訪問をうけ3日目
昨日、夕食を取りに行った中華屋で犬知り合いのご近所さんに会い「猫を保護してるのでもし、探している方いてたら教えてください」と言うと「えっその猫茶色と白の猫?うちの子が(小1の男の子)が学校の帰り道に公園から、じゃれながらついてきて、うちのハスキーが、エライ反応して怒って、向かいのおばちゃんに愛想振ってた猫?!」
(-_-;)そうですか、お宅のお子様が、うちの町内に連れて来られたんですね。
今夜お家に入れときますと言うたが、笑ってキッパリ断られてしまった。
いつか、犬たちとドエライ喧嘩になるのでは?と思っていたのに仲良くは、無いが(犬同士も仲良く無いしね)お互い知らん顔しながら2メートル範囲内にいてたりする。
大丈夫なんか??
何時にの間にか、ミーちゃんなどと呼ばれてる・・・♂なのに・・・
今日病院に連れてったら生後1年ぐらいでしょうと言われ、器量良しだしおとなしいのでナカナカの拾い物ですよとお褒め?頂きました。
検査してもらったら、猫エイズは、掛ってなかったんですが、白血病の疑いがあるそうで後日再検査です。(赤いシリーズ思い出したわ・・古っ!!)
もし白血病なら余命どのくらいか聞いたところとりあえず5年だそうでそこまで生きれたら免疫が出来たり他の病気が、併発しなければ長生き出来るかも・・・だそうです。
微妙ー!新里親さんにお願いするには、微妙ー!
狙いを付けてた新里親さんは、最近愛猫無くされた所、もう飼わないと言いつつ、見たら飼ってしまうという人なんでお願いするには、元気100%の子をお願いしたいし・・・
うちの旦那は、猫タワー製作に意欲出してるし
微妙~というか、友達に言わしたら、「もう、むーンちの猫になってるじゃん」と言われてます。
おしっこは、猫トイレで出来るのにう●こだけ、ソファにするのを止めてくれたら、うちの子度がアップすると思います。
今後どうするか、ミーによく考えるように言うて聞かしてます。
しかし、おとなしいけどやっぱ、猫被っているのかなぁ?しんどいからかなぁ?猫じゃらし(買ってる(@_@;))そんなに乗ってくれないんだけど・・・
あっどう見ても猫飼ってるな・・・うちンち
by manmamiia | 2005-01-17 22:48 | にゃんこ

ブログ読んでました?

仕事の合い間に家に帰りさて、早い目に仕事に出ようかと玄関に出た所、ご近所の方が、猫を抱いて家の前を通っていた。
「なんか、迷い猫のようでうちの倉庫に入って来たんですが、犬がいてるから(スゴク吠えるワンコ達)・・何処の猫かしら?」と話掛けられエキサイトブログに保護猫日記を掲載している以上無視出来ない・・・
「○○さんちの猫じゃないんですか?」と聞くとあそこは、黒猫という。
「離してあげたら自分の家に帰るかもですね」と言うと猫を離された。
真っ直ぐうちの玄関まっしぐら!
おいっ!猫さん!!
うちはね、犬が3匹いるの(喧嘩して病院通いは、勘弁よ)
うちの旦那は、猫苦手なの、(里山に行くなら猫飼う約束は、してるけど)

そこへ何も知らない旦那が、偶然玄関に出てきた。
むー「あっ!大変やねん。猫おるねん」
旦那「ナニ!!家に入れたらアカンで」
と言って出て来たとたん猫さん旦那の膝によじ登る・・・でゴロゴロと喉を鳴らす
(出来る・・この猫出来る・・掴みはOKだ)
旦那「・・・入る?犬居るで・・」
うちは、2世帯なんで2階に上がらないといけない。
トントントンと上がる猫でも犬達のお迎えにびびるっそして振り返って旦那を見る
旦那「上がりーな、大丈夫と思うで」と言うとそのまま上がり喧嘩することも無く周りを見渡していた。
その後は、2人して収納していた犬のゲージを組み立て水、ご飯をとりあえず即設置。
(こういう時にこの人が旦那で正解やったと感じる)

とても綺麗な猫さんで飼い猫っぽいのだが、1年未満の猫さんのようで飼いかけたけど断念したのか?迷い猫か?まだわかりませんが、保護してしまいました。

飼ってもらえる方募集もしたいが、これだけ犬OK旦那OKの猫さん巡り遭えるのかな?
まるでブログ読んでてあそこの家なら、潜り込むには・・と作戦練られた感じだ。

とにかくは、近所で探してる方いないか探さねば、でいなければ一生責任持って飼って頂ける方探すつもりでいます(が、いなかったら飼うんだろうなぁ)はぁー明日から、飼い主探し、獣医さんに病気無いか調べてもらわないといかんし、(-_-;)
うれしいような大変なような、でも本当どうしょう!!!!
by manmamiia | 2005-01-16 00:15 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな