まんまみーあ!日和

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わが家の不思議

夏場だけ相棒は、居間から10メートルぐらい離れた部屋を冷え冷え寝室としていまして、最近中古の小さいテレビまで貰って来て充実した避暑地を作っております。

そこで気付いたのが、居間の地上デジタル放送とアナログ回線の放送では、僅かな時間差があるという事です。

同時に同じテレビチャンネルを付けると「お前は、いっこく堂か!」と突っ込みたい衝動に駆られます。
一秒ぐらい地上デジタル放送が遅いのであります。

という事は、時計の時間もズレてるのか??

うちの家には時間のズレがあるのか?

あっ4次元スポットがあるのかしら?

あぁ解らない・・・・・誰か解る様に説明して欲しいわぁ


c0011501_2141780.jpg

それは、アンタら夫婦のズレが時空をもズラしているニャンよ、ホレここもズレちゃった。by小むー
by manmamiia | 2007-08-12 21:44

立秋を過ぎたそうで・・・

残暑お見舞い申し上げます


私が言うのもなんですが、(-_-;)皆様、お体ご自愛ください。


あと4本足とか羽根を持った保険が利かないご家族のお体にも充分ご注意くださいますようお願いします。


c0011501_21592457.jpg


暑いからシャワーでも浴びさせて頂戴ニャのだ      by小むー
by manmamiia | 2007-08-10 22:01 | にゃんこ

大人しく・・大人しく・・・

みんなから大人しくしておく様にと言われているので姉と2人で大人しく墓参りの後は、映画を観てきました。

自分は、大人しくして置かないといけないので、主人公は思いっきり暴れて頂きました。

今日の映画はダイハード4.0です。
c0011501_21494473.jpg


国家を救うため戦っていたのにいつの間にやら娘を助けるために戦うお父さんにスルーっと変身して結局、国家も救ってしまう凄いお父さん!

チョッとオイオイ、アメリカ国防局からクレーム来ないのか?と心配する所もあったが、こちらは大人しくしていないといけない身、ドンドン、バンバンやってくれぃと楽しませて貰いました。

まだまだ続く夏休み~
大人しく何をしましょうかねぇ~

c0011501_2155418.jpg

猫に美味しい食事と涼しい環境を与えるのが良いと思いますニャン   byミー
by manmamiia | 2007-08-08 21:57 | 映画

白い巨塔?

今回、私のおバカな判断ミスにて入院に至ったのですが、色々貴重な体験をさせて頂きました。

その① 絶食5日点滴だけでも人は充分生きていける。
自宅で2日食べず、病院でも3日ご飯お預けを食らった私ですが、点滴君と一緒に大病院をウロウロしたていたのですが、決して行き倒れにならない。
お腹は、空いているものの、朝から何にも食べてない午後2時と言う感じで飢餓感はありませんでした。

その② はじめに御世話になった内科、整形外科担当の看護婦さんのプロフェッショナルぶり!通りすがりの看護婦さんまでが一瞬で私の名前を把握しておられ、とにかく安静に!どんな些細なことでもナースコール押してください、とどの患者さんにも話して居られ優しい!
そして美人がいっぱい♪(相棒の証言付き)

その③私が看て頂いた担当の先生2人が全て女医さん。
どう見ても30歳前後、消化器系担当の先生は、これは、ドラマでも撮ってるの?と思うほどの美人。婦人科の先生も若く可愛らしく、手術道具より、小物やアクセサリーを売ってる方が似合いそうな女性医師でした。

その④整形外科の先生もイケメン!
女医さんだけが美人かと思っていたら、なんのその同じ病室にいた関節にボルトを入れるという手術を受けられるお二方のそれぞれの整形外科の先生も、これまた先生なのか?誰かドラマの役のために研修中?と思うほど若く、イケメン先生でした。

こう書くと、相棒ばかり見ているから他の男性がかっこ良く見えるのよ!といわれそうですが(←それもあるけど(-_-;))血液検査室の看護婦さんが患者さんに「イケメンとウワサのある整形外科のF先生、見る価値ありますか?」と聞いてきたそうでかなりの有名先生だったようです。

まっベット数740もある大病院なんで先生もたくさん居られるのかのタマタマお目に掛かれた美人、イケメン先生だったのだと思います。

色々な患者さんともお友達になり、いろんなお話を聞かせて頂いたり今後の処置のアドバイスを頂いたりと充実したまったりした日々を過しておりました。

オマケにこの病院から家では見れないPLの花火まで見れました。

今年の夏は、ちょっとゆっくり夏休みを頂くようになりました。

とにかく周りから大人しくして置くように!とシュプレヒコールが飛んでおりますが、どうなることやら・・・・

それなりに大人しくしておくつもりでございます。



c0011501_1721745.jpg

むーよりおっちゃんの方が、心配かもワン・・・        byぺぺ
by manmamiia | 2007-08-06 17:07 | からだ

本当にあった危なかった話

それは、7月26日の朝から、毎月来る女性ならではの痛みがやってきて、ナントいつもの仕事をこなし、夜は薬を飲んでその日はほとんど食事もせずに寝ました。

翌日、確実に昨日より痛い感じが有ったのですが、前もこんな感じで婦人科行ったら痛み止めだけでケロッと治ったしな、なんか風邪も引いてる感じで咳も出てるし・・・・・
う~んと言う感じで仕事も休ませて貰って、なんとか昼からの最短距離の内科に、痛み止めだけでも貰おうとう這うように50メートル先の医院に行った。

すると、38.7℃も熱があるというでは、ありませんか!!

私の知っている人生の中でMAXの熱!
オマケに先生は、腹部の痛みを「盲腸では無さそうだけど、炎症起こしてそう・・腹膜炎にはなってないようですが・・・」と点滴を打ってくれたんです。

しかし、そこは病院ではなく医院なんで血液検査もすぐ判らないしとりあえず、解熱剤と痛み止めを頂いて帰ったものの・・・・・・・

食欲が無くなる、熱が出る、時間ごとにドンドンしんどくなる・・・なんとなくぺぺの病気の時と同じような症状のような・・・
(ぺぺは子宮蓄膿症でした)

相棒が帰って来た夕方には絶対私もっと熱上がってます!と確信があり痛みは絶対!婦人科なんだけど、なんだど・・・と掛かり付けの婦人科に電話しても熱が40度近くまであるというと総合病院のほうが・・・・という事で、前に一度婦人科で御世話になったデッカイ病院に受診の連絡をしてから相棒に車で連れて行ってもらいました。

さすが、大阪府が経営するだけあって、即CTとかレントゲンとか血液検査もして頂き入院させて頂きました。
下腹部に炎症がありそこから腹膜炎までなりかけているという事で、手厚い看護をしていただきました。

元々、丈夫な体だけが長所だった私なんで、こんな看護は初めてと言えます。
夜中に何度も看護婦さんが、見に来てくださり細かい氷の入ったなんと気持ちの良い氷枕を何度も変えて頂きました。
何度も声を掛けて頂き「気分は、どうですか?」と聞いていただけた時に本当に楽になっていたので「熱も下がった気がします(^・^)」と言うとしっかり検温していただき、「41℃です(--〆)(←内心あっ!お風呂の温度だと笑っていた私です)」とキビキビと対処してくださいました。

病院スタッフみなさんのお陰で翌日には熱も下がり内診の結果、やはり卵管と言う場所で炎症を起こして腹膜炎になっていたそうです。

それからナゼなのか判らないのですが、炎症を抑える点滴と栄養だけでご飯抜きの日々・・・

お腹すきましたぁ(-_-;)
と何度か訴えましたが、内科の消化器科に収容されていたようで最大消化器系の処置に徹して看護して頂いてたようで私が食事が出来たのは、あのユーミンのコンサートの水曜日の夜の立ち食い蕎麦から5日後(家で2日食べてませんでした(ToT))でした。(今は、婦人科の病棟に居ります^m^)

今は、ちょっと減量も出来てスッキリした感じでいます。

皆様もいつもの痛みとか思って我慢せずにお早めに看て頂いてくださいますように!!

そしてさすが、病院!ドラマにもなるはずいろんなネタてんこ盛りです。
またゆっくりと報告させて頂きます。ハイ。

c0011501_1719255.jpg

あら、お宅も同じような病気だったのね。
痛かったの判ったかぁ~!ワン?!      byぺぺ
by manmamiia | 2007-08-05 17:27 | からだ

本当にあった怖い話

それは、7月25日のこと
その日は、あのユーミンのシャングリアⅢの大阪公演をようちゃこん!と観に行く予定でありました。

今思えば、最初からトラブッていたのだ。
不吉な前兆①公演前2ヶ月
チケットを先行予約し、見事当ったものの、チケットの郵送を勘違いしてたために(コンビニで受け取るタイプにしていた)すっかりチケットを受け取りが遅れ、半年以上も前に決済までしていたのに2ヶ月前に、やっと手に届くと言う有様。


不吉な前兆②7月25日当日
当日、本当なら2年ぶりの再会になるのでもっとゆっくり時間を取るのだが、日曜日にポチたまさんとようちゃこんと3人で京都でゆっくり会えたし、などと思い待ち合わせをギリギリにした。

不吉な前兆③      PM5:40
開催駅で待ち合わせしたのだが、ようちゃこん!が、環状線の外回りと内回りを間違えちゃった!と連絡があり、オマケに天王寺止まりになって駅に居てるというので公演駅より先に会えてラッキーだと思っていた。

不吉な前兆④      PM6:10
大正駅に到着、案外人が少ないね。もうみんな会場入りかしら?
などと呑気に会場へ向かう。

不吉な前兆⑤      PM6:15
駅前のコンビニで「ムーミングッズ」のプレゼントの看板見て「一字違いで大違い~」などと笑いまだまだ呑気。

不吉な前兆⑥      PM6:25
京セラドーム到着、付近に人は無く、唯一、サラリーマンらしき人が会場にお弁当とカクテルパートナーをもって走って行った。

不吉な現象    PM6:30
京セラドームの入場入り口に到着、もぎりのお兄ちゃんにこう告げられる。

「これ、野球のチケットじゃない!!」

当たり前である。ユーミンのシャングリアⅢのチケットである。
ちゃんと会場は、大阪・・・・城ホール・・・・・
なっなっなーーーー!!!


飛ぶように走るとはまさにこの2人の事だと思う。
タイミングよく、階段を駆け下りた所にタクシーが止まっていて、速攻大阪城ホールに飛ばしてくれい!!と頼んだ。

タクシーのおじさんはそうですか、コンサートですか。
たまに間違えますよね会場、などと慰めにならない慰めをしながら、いろいろ気を紛らわせるために気を使いながらしゃべりながら車を走らせてくれた。

その日は、折りしも天神祭でオマケに花火が上がるひという事で道路は、渋滞。


PM7:00頃とにかく迂回しながら大阪城駅に到着!

そして走る、走る会場へ。
あぁ屋台とか出てる、あぁユーミングッズを売ってるテントがある。

そうだよなぁ、コンサートの会場の雰囲気ってこんな感じやナァ(ToT)

7:10頃会場に到着、やっとステージのある場所に到着。
なんとか残りのステージを鑑賞。

しかし、ようちゃこん!、には、本当に申し訳ない!!

なんせワタクシ思い込んだら~♪の所がある。
だからいつもは、自分を疑って本当に良いのか?と思って生きているのに・・・(-_-;)
なぜそんなに思い込んだのか?
他の都市の公演がドームだったから?
シャングリアは、プールも出現するすごいステージだからドームでしか無理と思い込んでいたから?次々と言い訳太朗が出現してくるが、一言で言うとバカ!!である。


そしてそんなバカにはそんな友達が
その①フィスティバルホールと厚生年金ホール(これも同じ地下鉄の沿線上にある)を間違えたTちゃん。
その②ベトナム旅行に行くのにホーチミンにホテルも全て予約を入れておきながら何故かハノイ行きの航空チケットを注文し、出発ロビーでそのことに気付いたMちゃん。

ワタクシとご一緒に行動される方は充分にご注意ください。

c0011501_22451413.jpg

こんなオバカには、手も足も出ませんニャ    by小むー
by manmamiia | 2007-08-04 22:53 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな